梅雨に入ったね

まったく、朝起きたとき『暗くて雨』だとホントに落ちますね。。。
といっても、まだそんなに雨の日は多くないけどさ。


もーう、ブログ全然更新できてないじゃんよ!おれ!


なんか、いつも心をフラットにして仕事してるんだけど、
精神的に「無」の状態でいると、毎日同じリズムで生活するので「+α」のことができないのです。。。


朝起きる。
歯磨きして、顔を洗う。
着替える。
化粧する。
会社に行く。
仕事をする。
昼休憩に行く。
仕事をする。
ひと段落したら帰宅。
着替える。
ご飯を作る。
食べる。
化粧を落とす。
ビールを飲む。
寝る。


のエンドレスループですわ。


んで、土日は大抵、疲れがどっと出て1日は死んでる。


+αのことをすると、仕事に向けるパワーが出なくって>_<


なんか、自分的にすごく仕事してる感じがする。
残業してる、とかそういうことではなくて、
会社のPCの前に座ってるときは、一心不乱にずーーーーーっと仕事してるんだよ。
前の私は、やる気が出ないとネットサーフィン(遊び)してみたりしてたんだけどさ。
今は皆無。
ネットは相当使うけど、ひったすら仕事の事調べてる。
まぁ、少しずつでも身になってるようだからいいんだけどさ。
おそらく、一般的にミドルウェアといわれる部分をがっつがつやってます。


毎日会社行って仕事をしていて思うのは、
「よくみんな毎日仕事に来るよなぁ。何を考えて仕事をしてるんだろう。楽しいの?」
ってこと。
ホント疑問です。
それともみんな、私みたいに「無」になって会社員やってるのかな。
ま、考えてもわかんねーけど。


ここ1ヶ月くらいかなぁ、なんか、私の考え方を変えることに成功した模様。
私は昔から神経質であり、心配性であり、物事を深く考えすぎる点が多かったんだけど、
要するに、先の先の先の先のことまで考えて不安になって落ち込む・・・というような。


でもさぁ、考えても、わかんないんだよね、先のことなんてさ。
超明確に自分のビジョンを持ってて、それに対する計画も綿密に立てて、なおかつそれを1日1日確実に遂行していくような、
そんな人じゃない限りは、たぶん未来の事考えて幸せな気持ちにはなれないでしょう。
私はそんなふうな人にはなれないので、先のことを考えたところで、「1ミリも得をしない」ってことをやっと消化できたというか。
さっき書いた、心を「無」にするってのがちょっとそういうことなんだけど、
いろんなこと考えるのやめちゃった。
考えたって考えなくたって、「なるようになる」んですよ。


Que sera sera. Whatever Will Be, Will Be.


私は、そう思うことにしました。
そしたら、成長できないかなぁ?とかも思っちゃうけど、目の前の事一生懸命やってれば、悪いようにはなんないでしょ。たぶん。
会社には(会社とも限らないけど)、人の気持ちをまったく考えず、心無い言葉を吐く人もなにげにけっこういるもんですが、
そういうのをね、いちいち真正面で受け止めて打撃を受けると、ホント、病気にもなるよね。
相手の気持ちを考えられない人が吐く言葉は、私も考えないで、意味のない言葉として、かわすことができるようになってきた。


ということで、私は今までよりちょこっと元気に、やってます。
でかい借金も背負ったしな。
マンションを買いました。
稼がなきゃいけないので、サラリーマン頑張ります。