疲労困憊

年末年始休暇最終日にして最大の疲労となっております。
昨日から水戸の友達のところに行って、
うん、それ自体はすごく楽しかったんだけど、
水戸発16:27、上野着17:38のスーパーひたちに乗って帰ってくる予定だったんですが・・・


まず、強風の影響で出発が25分遅れの16:52。
んで、強風全然おさまらず、徐行運転もむなしくついに停車。
「運転再開の目処はたっておりません」
のアナウンスが何度流れたことか。
そんで、上野着いたの何時だと思います??
22:30ですわよ奥さん!!
それから自宅最寄り駅まで電車を乗り継ぎ、
家に着いたのは23:20でした。


水戸から東京まで6時間半。


なんかもう、言葉もありません。
茨城って、遠いね。。。


・・・・・・・明日は仕事じゃ。