今日はサボリーマン

会社休んじゃいました。
今日は体調が悪いというよりか、サボりだなー。
いっつも体調悪くってどよーんっとした気分で休んでるから、
こんな日もありだよな!と勝手に肯定。
みんな、会社さぼりたくなんないのかな。
私の周りはみんなちゃーんと会社行ってまじめに働いてる人が多くって、
そんな子達をみると自分は不真面目なのかなぁってよく思う。


いきなりですが、私は2年位前から「うつ」です。
前の会社もそれで結局辞めることになっちゃいました。
今はもうだいぶ割り切ってて、
「仕方ないよなぁ自分でコントロールできないし」
て思うようになってきたけど、
それでもこの病気や薬に振り回されてる自分を持て余すときがたびたびある。
今の時代ってきっと同じ病気の人も多いと思うし、
一種の職業病みたいな感じだもんなぁ。
だけど油断すると併発する買い物依存症だけは抑えないと、破産しちゃうよ。
心配かけてごめんねダーリン。


さっき急に雨が降りました。
ベランダに干してあった布団がべちゃべちゃです。
そして慌てて取り込むときに、作りかけのジグソーパズルぶちまけました(2度目)。
あぁ〜、絶対ピースいっぱいなくなってるよ・・・。
まぁそうなったらまた新しいのを買えばいっか。
・・・と、こんなときも落ち込まずにいられるので今日はやっぱり調子いい。
ぼちぼち部屋の片付けでもするかな〜。
私の部屋は精神状態がそのまま表れるから、今ひどい状態です。
なんか生ごみくさいし(笑)


これからマイペースにぼちぼち更新していこうと思います。
お暇な人はたまにのぞいてくださいね。


ということで、お昼のサスペンスでも見ながらまったりします。
(今日は郵政法案の緊急番組ばっかでつまんないす)


休日万歳。