HAPPY BIRTHDAY TO ME!(一日遅れ)

昨日は私の2○回目(20じゃないデス)の誕生日でした。


世の中は終戦記念日&お盆ということもあり、
会社とか休みの人も多かったのかな?
なんか(会社行くと思うと)だるいし、1年に1回しかない誕生日、
こりゃ便乗するしかないっっ!って感じで、またまた会社休みました。


でも、いつもの休みとは違います。
家で憂鬱な気持ちをもてあましてタバコを吸い、
右耳に入ったさきから左耳にぬけていくようなテレビ鑑賞をしてる私じゃありません。
おめぇ会社に行くんかい!というくらい早起きし、
早速映画情報を検索していざダーリンと出発!
(ダーリンも私のためにお休みをとってくれてました)
いっつも前もって映画の前売鑑賞券を買うのはいいんだけど
全然消化できてない映画のチケットさんたちを消化するため、
天気のいい平日の午前中に新宿へゴー。


まず1本目の映画。「宇宙戦争
ダコタ・ファニングのパニック演技がすばらしかった。
彼女の功績により、「宇宙戦争」は見事なパニック映画に仕上がっていました。
映画を見終わった後もしばらく私はレイチェル(ダコタの役名)病にかかり、
何度も絶叫してダーリンに怒られました。テヘ。
あとトム・クルーズのダメ父っぷりもよかったです。
ピーナッツ・バター塗りすぎだから。笑
突っ込みどころ満載ですが、個人的にお勧めです。
あと映画館がやったら寒かった。冷房ききすぎ。


お昼ごはんは新宿東口のカレー屋に行くはずが、
ふと目に留まった喫茶店に吸い寄せられ小休憩。
ついでにランチもとり、
そのあとは2本目の映画まで時間もあったので新宿をぶらぶら。
SINGER SONGERの「ばらいろポップ」と
ヤイコの「Here today-gone tomorrow」を購入。
aikoの「キラキラ」は初回限定版がなかったので断念。通常版は買いませんでした。
ヤイコのニューアルバム「Here today-gone tomorrow」には
次のライブの先行予約特典がCDエキストラでついてました!
彼女はドームライブを封印したのでもう大きいキャパではライブは行わないのかと思いきや
日本武道館での公演とな。しかも2DAYS。
でも帰宅後応募しました☆


小雨がぱらつく中、雨をよけながら新宿散策。
調子にのって履いてきたCOACHのサンダルで足が疲れてヘロヘロ。
そろそろ2本目の映画の時間が迫ってきたのでいざ映画館へ。
・・・・・立見?
上映終了がせまってるためか、なかなかの盛況っぷりでした「バットマン ビギンズ」。
立見も席バラバラもイヤだったので今日の鑑賞は中止。
26日までの上映なので、なんとかして観に行くゾ。
てことで、急遽別の映画館で「姑獲鳥の夏」を鑑賞。
こちらはなんだか期待はずれでした。堤真一の着物姿は風情があってよかったけど。


ここでやっと新宿を離れて銀座のレストランに向かいました。
ダーリンがあらかじめ予約してくれていたお店です。
そのお店ではホストっぽい男性3人のキレイな歌声が生で楽しめました。
私が誕生日ということで、バースデイソングも歌ってくれたのですが、
隣のおばちゃん3人衆がとーってもうるさく、あまりひたれませんでした。残念。
だって、歌声に負けじと大声を張り上げておしゃべりに興じてるんだもん。
迷惑ですね、あぁいうのは。
あぁいうおばちゃんにならないように私も気をつけます。
イタリアンのコース料理を堪能し、帰路につきました。
帰って即寝でしたがとっても楽しい一日でした。
今日は楽しいことしか書きません。


これからもお互いの誕生日に
こうやってお祝いしていけたらいいなぁとしみじみ思いました。


ということでまた1年、いい年になるように精進します♪