ファッキンシマダ!

今日も頑張って仕事してきましたよ。
今日は風がなくて比較的あたたかかったです。
ビル風のすごいところで仕事してると、
気温ってあまり関係ないんですわ。
確かにあまりに低いと寒いけどさ、無風だとそうでもなかったり。
そんな感じで今日は比較的ラクに仕事できました。
突然のしばやん(友達)の訪問も嬉しかったです〜。
ありがとね、しばやん。


あとですね、今日のタイトルにもなってるお方のお話ですが。
今日も怒られました。
「も」って書いたのは以前にも怒られた人なのでこう書いてるわけですが。
そのときはかなり理不尽な理由でひどい言葉をあびせられ、
ショックのあまり仕事中にリストカットしてしまったという、
悲しい思い出であります。
今日はですね、これまた意味のわからないことで怒られました。
今、アップルではキャンペーンカードを配ってまして、
私の働いてる1階ブースと、店内売り場の4階の2箇所で配ってるんですよ。
で、1階配布分が終了したことと、
キャンペーンが明日までだということで
「4階に余ってる分をもってきて1階で配布しちゃおうか」って話になったんです。
4階ではほとんど配布作業してなかったみたいなんでね。
そんで、店内に用事があった私がついでに4階に行くことになったんです。
で、4階のアップルの方に「キャンペーンカード持ってっていいですか?」と聞いたら
「うん、もう全部持って行っちゃっていいよー」て答えだったので
キャンペーンカードが置いてあるレジの中に入ったんです。
「失礼します、キャンペーンカードいただいていきます」ってちゃんと言ってね。
そしたらそこに、私が働いてる某大型家電量販店の4階フロアサブマネの方が来て、
(このひとがタイトルになってるシマダという人です)
「何、全部持ってくの?」って聞かれたんですね。
なので、「はい、アップルの○○さんに許可もらったんで」て言ったらハイ逆上。
「だからなんで社員に聞かねぇんだよこのバカヤロウ!」ですよ。
お客さんの目の前で。
いや、わからなくもないですよ。
一応4階にあるものは4階の在庫になることもわかってるし。
でも、ただのキャンペーンカードですよ?
しかも、明日を過ぎたらただの屑。
そういう細かいことは彼は絶対把握してないんですよ。
なのにとにかく頭ごなしに怒鳴ること、
とても汚い言葉を使うこと、相手の気持ちをまったく考えないこと、
なんか一人の人間としてどうなんだろうってすごく思いました。
ちゃんとその場で謝りましたよ。
キャンペーンカードも結局全部ではなく一部だけもらっていきました。
腑に落ちないですけどね、まったく。
その某家電量販店には、そういう人が比較的多い気がします。
私たちのような派遣で入ってる人、特にキャンペーンで来てるような人に対して
どう考えても「どうせバカなやつが来てるんだろ」って思ってる雰囲気がプンプンします。
何においても社員様、社員様、社員サマ!
何がそんなにエラいんでしょうね?って私たちは思ってしまうわけです。
縁あって同じ場所で仕事をするんだから、どうしてもっと気持ちよく働けないのかと。
社員ならなおさら、そういう雰囲気を作ろうとか思わないのかなって。
キャンペーンで入ってる人たちはみんな、
居心地悪い気持ちでいるみたいです。(私も含め)
あ〜あ、早く辞めたいよ。
いい人もたくさんいるけど、みんなそういう人たちに気を遣って仕事してるから
職場としては最低な環境のような気がします。
仕事って、そんなもんですかね?
私は理想を言いすぎか?甘いのか?
・・・いや、きっと違うはず。


長くなりましたが、「今日のできごと」っていうことで勘弁してください。
みなさんの感想とか考えとかコメントしてくれると嬉しいです。


さて、話は変わりますが。
ダーリンがとてもステキな年賀状を作ってくれました。
明日投函します。
みんな、楽しみにしててねん♪