不調の原因

晦日に体調が最悪というほど落ちたのはここでも書きましたが、
それ以降、なんだかずっといい波がきません。
日曜日も仕事だったのですが休んでしまいました。
もう、体を丸めて全身硬くして泣き続けるような、そんな日もありました。
どうしてだろう?
何が原因?
特になにかがあったわけではないんです。
昨日はなんとか仕事にも行ったけど、あと3日、ちゃんと行けるかどうか。。。
今日はなんとか行けそうですが。
ちょうど昨日は病院の日だったので、先生にも聞いてみました。
んで、とにかく毎日の調子をカレンダーに書き込んで、
次の診療日に持って行くことになりました。
なにか、原因があるんだろうか。
いやだなぁ。。。


話は変わりますが、弟が入籍したようです。
親にも誰にも言わず、勝手に。
しかも相手の人はすでに子供が二人いるとか。
親も誰もその相手の人に会ったことがなくて、
今実家はけっこうバタバタしています。
まぁ、当の本人が何も感じてないんだから周りが何を言っても無駄なんですけど・・・。
ちょっと常識はずれですよね。
「親に相談くらいするのが普通でしょう」と親が言うと、
「俺は最初から言うつもりなんてなかった。言ったら何かしてくれたのか?」だって。
困った弟です。
生まれてからずっと一人の力で生きてきたと思ってるみたいです。
確かに家庭環境複雑だったけど、難しいですね。
弟がもう少し大人になって、常識をもってくれる日を待つしかないのかな。


さて。
いまだに年賀状がちらほら届いています。
みんな、ありがとう!
でも昨日の郵便受けに、自分が出した年賀状が戻ってきていました。
なっち!キミのだ!
年賀状が届いていたので、今からでも出すぜ!


ということで、準備して仕事行ってきますぅ〜。。。