意外な人からメールが。

夜遅く、メールが1通来てました。
誰からでしょう?


元カレ、です。


もうどうでもいい人なので特に何も感じないし
返事をする気もないですが。


内容はというと。(一部抜粋)


「引っ越すことにしました。

・・・・・・・・

何か言いたいことあったらメールの1通くらいなら読むかも。
あー読まないかも。
どうせ今俺自分のことしか考えられんから反応ないだろうけど。
まぁ今なら調子崩す心配もなさそうだしお好きに。
こっちからは特にない。考えるのしんどいし。」


だそうです。
どうでもいいですね。


しかし、人との縁って本当に儚いですね。
私はあまり、深く付き合った人と別れた後、お友達になったりはしないんですが、
別れはできるだけ悪い印象をお互い与えたくないなって思っています。
でも、それは理想論ってことにも気づきつつあります。
人間、そんなきれいごとばっかやってられないですしね。


私は今、自分の今後を決めていく大事な時期なので、
必要最低限のことだけ考えてやっていきたいんだけど
日々悶々としています。
だって、出口がまだ見えないんだもん!


先日病院に行ったとき、
「スーツ着て朝から晩までバリバリ働きたいです」
って先生に言ったら、
「人生はラクして楽しんだ方がいいんだよ。バリバリ働くのが人生じゃないよ」
って言われました。
そりゃ、楽しいことだけして生きていられたらいいけど、
それって私的になんか釈然としないんです。
生きがいって、仕事からくるような気がしてて。私の場合。
ホント、それだけじゃないんだろうけどさ。。。


スッキリしたいです、ほんと。
にゃー!・・・・・・(意味なし)


今日、久々に会った友達と新宿で遊んできました。
その前に美容室にも行って、パーマかけて心機一転。
せっかく前の職場の近くに行ったのでみんなの顔を見に立ち寄ったら
すごい喜んでくれて、やっぱりみんなかわいいなぁと実感。
以前このブログに登場したシマダさんにも挨拶。
そしたらDVD&CDをかなり安くしてもらっちゃって恐縮しました。
ありがたい・・・よりも「え、いいのかな・・・」の気持ちの方が大きくてひたすら恐縮。
全部3割引くらいにしてくれました。
amazonより安いじゃん!びっくりです。
でも申し訳なくて、もう行けないッス。


帰ってきたらダーリンがたまってた洗い物をきれいにしてくれてました。
本当にどうもありがとう、ダーリン。
なにもできてなくてごめんなさい。


月曜日はいよいよ帰省です。
なんか、今回は東京離れるのがなんか寂しいです。。。


でもでも、この1ヵ月半で私は変わる(痩せる)!


乞うご期待!