結婚式は疲れるにゃ。

昨日、札幌での結婚式に出席しました。
中学生の時の友達だけど、まったく変わってなくて嬉しかったなぁ。
出会って(付き合って、じゃないよ)4ヶ月で結婚決めたんだって。
子供ができたわけじゃないってさ。
小学校の先生同士の結婚です。
顔ちっちゃくて、細くて可愛かったです。


一緒に出席した友達は妊娠8ヶ月の臨月で、
一昨年その子の式にも参加したんですが、
「あと2、3回は結婚式したい」なんて言ってました。
私、友達の式に出ても「いいなぁ」とか「私もしたい」とか
あんまり思わないんですよね。。


家庭事情がちと複雑なんで、
なんかいろいろ考えてると面倒になっちゃうんです。
でもやっぱりドレスは着たいし、
友達にも来てほしいとは思うんだけど。


まぁ、近いうちに話も具体的になってくるのかな。。。


話は変わりますが、最近また吉本ばななの本を読み始めました。
やっぱり彼女の書く小説の雰囲気や世界観、好き。
過去に読んだ本も、また引っ張り出して読んでみようかな。


王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―