確定申告

行ってきましたよー確定申告。
なんか管轄の税務署の混雑状況をネットで調べたら
いつ見ても「大変混雑しています」だったので
本当は今日の朝一で行く予定だったんですが、
きらと一緒に寝たり起きたりしているうちに昼くらいになっちゃって。
それからさらにテレビとか見てたらもう夕方。


で、「あ、郵便局で荷物出さなきゃ」「クリーニング出さなきゃ」と雑用が多々あって、
このままじゃ確定申告間に合わねー、ってな状態に。
国税庁(税務署)は17時までだったんで、
とにかくぎりぎりでもいいやと思って出発。
外の空気も吸いたかったし。


税務署に着いたのは17時5分前だったけど普通に手続き所に入れてくれました。
そしたらまだまだ人がたくさん。
とりあえず書類書くかぁと思ってテーブルに座ったら
ちゃんとそこここに職員さんがいて、こう書くんだよーって教えてくれました。


そんな大きい額じゃなかったけど、いくらか戻ってくることになりました♪
行ってよかったぴょん。
でも振込みまで2ヶ月くらいかかるって( -_-)
まぁいっかー。


その後いつも行ってるメンタルクリニックに行って、診断書をもらってきました。
4月から改正になる自立支援法の手続きに必要なんです。
これは明日行ってきます。
そのあと珈琲館で1時間半くらい雑誌読んでコーヒー飲んで紅茶飲んでまったり。
幸せでした〜。
こういう一人時間大好き。
明日は近所のジョナサンに行って雑誌をゆっくり読もうと決めたのでした☆


ところが。
帰り、駅に着いてから電話が。
先日のチャイナバイト不採用になって、早速応募してた次のバイトの件。
明日面接になっちゃった〜。
また履歴書書かねば。
なんか今回も受かる気しないけど、とりあえず行ってきます〜。
15時に渋谷なり。


あ〜ぁ、ジョナサンでまったりしたかったなぁ〜。
午前中行くかな(笑