眠すぎる・・・

寝ようと思ってPC休止モードにしようとしたけど。。。
やっぱり頑張って書く!!


今日もけっこう忙しく、頑張って動きました。
まず昼くらいに一度外出。
自立支援法の手続きに行ってきました。
無事完了。
4月1日から援助受けることになりました。
何割負担になるかわかんないけど、けっこう援助してくれそうです。
一安心。


そのあとあっち行ったりこっち行ったり雑用こなして1時半に帰宅。
バイトの面接が15時渋谷だったので、
急いで準備して出発。
化粧する暇がなかったので電車で化粧・・・。
これはいけません。
恥ずかしいことです。
わかってます。
あ〜ぁ、もうしないように気をつけようっと。
周りにいた人、ごめんなさいm(_ _)m


埼京線が途中止まったせいで面接に5分遅刻。
で、とりあえず適当に話をして仕事内容とかも聞いてたんですが。
今回応募したバイトは携帯電話のキャンペーン要員だったんですが、
キャンペーンは基本、土日メインでやるとのこと。
まぁ、考えたらそうだわな。
出勤中の人とか疲れて帰る人に声かけてもうざいもんね。
で、私は土日仕事したくないのでそれを伝えたんですが。
ここらでもう「落ちたな…」と確信しました。
幸い、今日中に連絡をくれるとのことだったのでさっさと結果が出てよかったっす。
はい、今回はご縁がありませんでした。


面接終わったのが16時くらいだったんだけど、
そのあとドトールで一人まったりして、西武百貨店に買い物なんかに行っちゃいました。
楽しかったなぁ。
いっぱい買いたかったなぁ。
で、すっごいかわいいワンピース(の看板)を発見。
店員さんに聞いたところ、これから入荷してくる商品で、
既にかなりの予約が入っているとのこと。
とりあえず、入荷したら電話くれるように頼んでおきました。
こんなんです↓



かわいくない???
今年の春夏は、白・黒・黄色・赤・青・緑が気になります。
って、ほとんどじゃんよ。
赤いワンピ、かわいいなー。
でも高いんだよなー。
6万円くらいとか言ってたな。7万だったかな。
はぁ〜〜〜〜〜〜。


ショッピングにも疲れたので(ていうかそろそろ閉店の時間だった)
またまた一休みするためのカフェを探したんですが、
タバコ吸えるところが見つかんない。
結局Q−FRONTの向かいくらいにひっそりと佇んでたカフェに入りました。
そしたら偶然隣に座った男2人&女1人の会話が濃かった。
その女の人、風俗の仕事を2年くらいやってて、
今また新しいところを探してる、というような話。


男「今までどんな仕事してたの?」
女「ホテトルとか、ソープとか」
男「で、どんなことできんの?」
女「isjudlfsigbu(伏字)」
男「今日は面接だけにする?体験入店する?」
女「できれば入店したいです」
男「一日何時間出れるの?ぶっちゃけいくら欲しいの?」


とかなんとか・・・。
未知の世界ですね。なんか興味はあるけど。笑
話聞いてたら、そういう仕事して稼ぎたいなら池袋・新宿・渋谷はダメみたい。
店が多すぎて、各店の客数が少ないから儲けがないんだって。
吉祥寺が穴らしい。笑
そういや吉祥寺に住んでた友達が風俗行ったことあるとか言ってたな、
売り上げに貢献したんだなぁとかどうでもいいことを考えてました。


面接の結果が20時半までにくるっていう話だったんで時間つぶして待ってたんだけど
一向に来ないのでとりあえず帰ることに。
帰り、NANAの最新刊が発売してて、外に特別ブース立てて売ってました。
すごいね、NANA。
まぁ、私も既に購入済だけども。



帰宅して23時近くになってやっと面接の結果報告の電話が来ました。
思ったとおり、不採用。
いろいろ考えてもう他の仕事に心がいってたので、落ちてよかったです。
早速次のバイトに応募しておきました。
ただ、休みがほとんどなさそうなバイトなんですわ。
よぅわからんけど、決まったらここで報告します。


明日こそ、ジョナサンでまったり読書をするのだ!雨だけど。


なんか乱文でごめんなさい。
眠いので勘弁して〜