グアム到着!

案外早い到着でした。
私もダーリンも出発当日の荷造りと成田までの移動でかなり疲れてたので、
飛行機ではけっこう気持ちよく寝れたし。
ちなみに飛行機はコンチネンタル航空の飛行機でした。


夜中のグアムに到着し、バスでホテルまで移動。
ホテルは「HOLIDAY RESORT GUAM」。
お部屋は7階のオーシャンヴュー。
角部屋だったのでバルコニーも広めでいい眺め♪
でも夜中だったのできれいな海は拝めず。


とりあえず荷物を置いて着替えて、就寝。


起床後、ぱぱぱっと着替えて今日はH.I.S.の無料観光ツアー。
出発前に朝の眺めを満喫。
海がめっちゃキレイ!感動!!



観光バスツアーでまずは恋人岬へ。
昔々の悲しい恋人同士の伝説、ってどこの国でもあるもんなんだなぁ。
いっぱい写真も撮って、楽しみました。
担当ツアーガイドの方が東京出身の方だったのでいろんな話を日本語で聞けました。




そのあとはタモンにあるDFSギャラリアで1時間足らずのお買い物。
この時はほとんど買い物せず、次の日にゆっくり見ることに。
化粧品やらブランドのお店やら、買い物好きの私はもう大興奮!
明日が待ち遠しい!!!
でも、ティファニーで指輪だけはゆっくり見ました。
うー、どれも綺麗、素敵!
でも時間切れで「明日また来るわ〜♪」と約束してバスへ。


次はスペイン広場。
日差しが強くて、めっちゃ暑い。
広い公園にぽつぽつと見る場所があって、まったり散策。
恋人岬に続き、きれいなお花もいっぱい咲いていました。




ツアーの最後は「マイクロネシア・モール」という巨大ショッピングセンター。
ここから観光バスでホテルに帰るも良し、そのまま自由行動に移るも良し、ということで
迷わず後者を選択。
ゆっくりお昼ごはんを食べて、お買い物。
アクセサリー買ってみたり、水着を買ってみたり。
写真はグアムを走る赤いバスと、喫煙中の私を待つダーリン。



軽くショッピング後、今度はもうちょっと足をのばして
「グアム・プレミア・アウトレット」へ。
グアムはどこに行っても日本人だらけで、
「もしやここは沖縄では…」とか思うこともしばしばだったけど、
ここは現地の人が多くてなんかいい感じでした。


あんまり睡眠をとらずに朝早くから出かけたので、
19時くらいにはホテルに帰りました。
んで、おいら爆睡。
「夜、プール行こうよぅ!!」ってダーリンにしつこく付きまとってたのに、
一度寝たら起きない私。
夜中まで一人でぐぅぐぅ寝てしまいました。
夜中、一人寂しく近所のセブンイレブンに食料調達に行ったダーリンでした。。。