さて、今日はお買い物!

やっぱり私はどこにいても朝早くに目が覚める体質になった模様。
(昨日爆睡したからか??)
朝起きて、よしもとばななの「世界の旅」なんて本を読んでおりました。
今4シリーズくらい出てるんだけど、
私の当初の予定では、南国で南国を題材にしたばなな本を読むこと。
ですが、4シリーズのうち唯一未読だった1冊は「エジプト」の本。
「なんで私常夏の島でエジプトの本読んでるんだろう…」と思いつつ。


SLY(スライ)―世界の旅 2 (幻冬舎文庫)

SLY(スライ)―世界の旅 2 (幻冬舎文庫)


ダーリンが起きるのを待って、ゆっくり準備して出発。
グアムは主要観光地へは大抵無料シャトルバスが出てるんですが、
ちょうど行きたい場所が島内ぐるーっとまわって時間がかかりそうだったんで
徒歩で移動。
そうそう、グアムは急にバーッと雨が降るし、
日差しも強いのでみんな車で移動するそうです。
歩くのは観光人だけだってさ。
しかもほとんど日本人。


こんな道をテクテク歩いて行きました。



歩いて10分強くらいかな。
「タモン・サンズ・プラザ」というショッピングセンターに到着。
お腹がすいたので「鉄板焼」と普通に日本語で書かれたお店でお昼ご飯。
そのあとも店内をぶーらぶら。
ダーリンにひとつネクタイをプレゼントしました。
夏になったらしてね、ダーリン♪


そして次はお目当ての「DFSギャラリア・グアム」へ歩いて移動。すぐでした。
いやぁ、いっぱい買った!
親へのお土産とか、自分のものとか、自分のものとか。
そのなかでも大本命だったLOEWEの160周年記念ドクターバッグ、買いましたよ!
160周年のうちに変わってきたロゴマークがすべてプリントされていて、
おまけにそのロゴ達のピンバッヂのいっぱいついてるやつ♪
素材違いや色違いで5種類あったんだけど、オールシーズン使えそうなピンクをセレクト。
日本より3割安くらいで買えました。
んもぅ、超幸せ!!!


あと、もうひとつショルダーバッグを買いました。
夏の野外フェスに向けて!!
こちらはレスポートサックのtokidokiというシリーズ。
日本未発売って言われたんだけど、あとから調べたらそうではないみたい。
でも、もう日米ともに全品完売のシリーズだそうです。
大満足\(^O^)/


あとは香水やらリップやらちょこまかちょこまかと幸せなお買い物。
気分がいいねー!


そうそう、で、昨日行ったティファニーへ。
一応、ブルガリとかカルティエとかも行ったんだけど
お値段もすごいかわりにデザインもめっちゃゴージャス。
ちょっと私の好みではなかったのでやっぱり昨日見たやつだね!という結論で。
すっっっごい素敵なリングを買ってもらっちゃいました。
ダイヤモンドでキラッキラしてます。


ダーリンは特に欲しいものが見つからなかったらしく、
ひたすら私のお付き合い。
なんかちょっと申し訳なし。。。
でも本人は目がついたところにぶらぶら行くのが好きなようなので、
そんなストレスとかはなかったみたい。
私なんかは買って「楽しい!」って感じだから、
途中幾度もダーリンがほんとに楽しんでるか不安になっちゃいました。


最後にお菓子、雑貨関係のお土産類を買って、もう二人ともかなりお疲れ。
あと2店舗行きたいショッピングセンターがあったんだけど、
ひとつをぶらぶら見て、残りのひとつは結局やめにしました。
もう荷物もいっぱいだったし(;^_^A


そろそろ軽くビールでも、って話になったとき、
目の前(残るひとつのショッピングモール)に「コール・ハーン」が。
別のショッピングモールに1店舗だけ入ってて、そこは行ったんだけど
あまりいいものがなくて。
ガイドブックには載ってなかったな、と思ったら5日前にオープンしたんだって。
そのおかげか品揃いは豊富でした。
店員さんが英語オンリーで苦戦しましたが。。。
今年のお誕生日に私がダーリンにここの靴をプレゼントしたんですが、
革底だったので雨の日は履けないんです。
なので、雨の日用を探してたんですが、お目当てがありました!
やっとダーリンお買い物。よかったよかった。


お昼の鉄板焼でそんなにお腹はすいてなかったけど、
せっかくだからということで近くのハードロック・カフェへ。
軽くフィッシュポテトとスパイシーチキンを注文。
もちろんお酒も。
ところがところが。
このスパイシーチキンの味の濃いことといったら!!!
「辛い、酸っぱい、しょっぱい」がすべて度を越していて、
食べたあとに無意識に顔をくしゃくしゃにするくらい。
噛めない!飲み込めない!!
チキンの味なんてこれっぽっちもしませんでした。
ま、これもいい思い出かな?
アメリカではもうスパイシー系は食べません。


で、帰り。
これがグアムのショッピングモールの夜景。
ハードロックカフェもちらっと写ってます。わかるかな?



途中何回か雨に濡れましたが、帰りも歩きでホテルへ。
帰ってのんびりして、就寝。


今日はとても充実したお買い物DAYでした☆


□■□■ 今日の戦利品(一部) □■□■