さて帰るか。

名残惜しいなぁ。。。と思う暇もなく帰り仕度。
幸い、朝の3時35分ロビー集合だったので
さすがに帰る準備は昨日のうちにしておきました。
けっこうな荷物だなぁ、あれだけ買えばしゃーないか。
今度はもっとでっかいキャリーバッグを買おう!


寝ぼけ眼で3時くらいに起きて、顔だけ洗って出発。
他のホテルにも寄って何人か拾っていったけど、
4時半には空港着いちゃったよ!
飛行機出発まで2時間もありますが。。。


空港内の免税店がほぼ全部開いていたのにびっくり!
グアムって、ホント観光産業で成り立っているんだなぁと実感。
買い忘れてたランコムのマスカラを買っちゃいました。



そうそうグアムって、喫煙は常に外のみ(飲食店でもショッピングでも)だったんですが、
空港にはかろうじて1軒、スモーキングバーなるものがあり、
そこで時間をつぶすことにしました。
そこでメニューを見ていると。。。



サンドウッチ!!!
グアムでは至るところで日本語が見られるんですが、ときどき変な日本語があって楽しい。
思わず写真撮っちゃった。笑


時間つぶすのに2時間は長かったけど(眠いし)、
なんとか定刻どおりに搭乗。
帰りの飛行機はけっこう揺れました。
おかげであんまり寝れなかった。。。
機内食も、申し訳ないけどあんまりおいしくなかったっす。


で、日本時間の9時半くらいには成田に着いて、両替してからカフェで一休み。
それから愛しのきらたんを迎えにはるばるウサギ屋さんに行ってきました。


私とダーリン、そこでギブアップ。
そっから家まではタクシーで帰り、ネットをちょぼちょぼとチェックしてから布団へ。


ダーリンには言ってないけど、今年中にもう一回海外!!と意気込んでます。
まぁでも、お金はどこから出るんだって話がありますがね。


なにはともあれ、楽しい旅でした。


今度はもっとゆっくり&予約は1ヶ月以上前に!を教訓にします。