グアム最終日〜

実質、今日が最終日です。
買い物もおおかた済んだし、今日は海じゃー!
ということで。


まずは午前中、ホテル内のプールでひと泳ぎ。
1時間か2時間弱くらいだったのに、背中に水着の後が!
おそるべし、グアムの日差し。


水着2着も持っていったにも関わらず、現地で更に1着買ってしまったため、
水着にはほんと不自由しませんでした。
とりあえず、持って行った方の水着でin the POOL!!
これがまた、深い深い!
だんだん深くなっていく作りになってたんですが、
端の方は2メートル近くあったんじゃないかしら。
とりあえず沈んでみたらすっかりおいら見えなくなってしまいました。
あんまり泳ぎが得意でない私はここでちょっと死にかけ。笑


ホテルの部屋に戻り、水着をバルコニーに干してお食事へ。
ホテル内のお食事処です。
話はそれますが、私はホテルの朝食バイキングとかで出るパンが大好きです。
焼きたてでやわらかいパンにバターをたっぷりつけて食べるのが大好き。
ここでも堪能させていただきました〜。


一休みして今度はホテル真ん前の海へ!!
日差しもまた強くなって、かなーりいい天気でした。
日焼け止めばっちり塗って海へ!
気持ちいい!あったかい!!楽しい!!!
現地の人が犬のお散歩で一緒に海に入っていたので戯れ。



犬っころと一緒に海中で記念写真も撮っちゃったよん。
それにしても海めっちゃきれい。



こんなことなら毎日1時間でも海で泳ぐべきだった!!と二人で後悔。
でも後悔先に立たず。
最終日なのでサンセットディナークルーズの予約入れてたんで、
この至福の時間も2時間とたたずに撤収。
名残惜しかった〜。。。


ちなみにこれが泊まったホテル。
ちーーーさくおいらが写ってます。




で、ホテル戻ってちゃっちゃと着替えてサンセットディナー行きのバスへ。
これがねぇ。。。ホント、高いお金払ってまで参加して大後悔。
悔やまれてなりません。
あの綺麗な海に入りながら地平線に落ちていく夕陽を見たほうがどれだけよかったか!!
船で出る料理はコース料理というからどんなのが出るかと思ったら、
小さいフライドチキン?2個とサラダ。
あったまってない温野菜ちょこっと。
極めつけは何の肉かわからないお肉!!!
もさもさしてて、本当になんの肉かわからなかった!!


夕陽は綺麗だったけど、船が小さくて揺れる揺れる。
半ば吐きそうになりながらあっさりと沈んでゆく夕陽を横目に眺めました。。。



そのあとはなんと、オカマショー。
もう笑うしかありません。
船に同乗した韓国人がマイキムチを出して怒られてました。これは笑えた。
みなさん、グアムに行った際には
「サンセットディナークルーズ」という豪華な名前に惑わされぬよう。。。
あれは3千円くらいの価値しかない気がしました、個人的に。。。


そんなこんなで、なんか腑に落ちない気持ちのまま最終日を終えてしまいました。


さ。ほとんど眠らずに帰国だ。
頑張って起きねば。