ダウンしてました。

土曜日、予定がいろいろあったのですがダーリンも私も体調がイマイチで全キャンセル。
華、せっかく声かけてくれたのに本当にごめんね。


日曜日は友達と劇団四季の「鹿鳴館」を最前列中央で観劇しました。
おもしろかった!
劇団四季のストレートプレイ(ミュージカルじゃなくて普通の芝居)は久々に観ましたが、
よかったですわ〜。
途中、俳優さんが台詞を一瞬忘れてステージ脇から女の人の声(台詞)が聞こえてきたのには
びっくりしましたが(こんなこともあるんですねぇ)。


三島由紀夫の作品は難しそうで読んだことないんですが、
劇団四季ならではの世界観で観せてもらって、結構理解できた方だと思います。
なんにしろ、後世に残る作品を作れる人はすごいですね。


そのあとは友達宅でめずらしくビールを飲んで酔っ払い、
ついでに1時間くらい寝させてもらって帰りはタクシー。
まったく、素敵な生活してますわ。。。


月曜日はいつもどおり7時からの仕事に行ったのですが、
なんだか体がだるくてフラフラするので早退しました。
帰って熱を計ったら、私には珍しくちょっと熱があり、
冷えピタを貼って一日中就寝。


そのまま火曜日もおとなしくしてたので風邪はどっかに行ってくれた気がします。


今日の仕事も大事を取って休もうか迷ったんですが、
大事な収入源なのでイヤイヤ気分を誤魔化して出勤。
そしたら驚くことが判明。


先日、「休憩が長くて仕事の遅い人がいる」という話をここでも書きましたが、
その人が金曜日付けでクビになってました。
半年くらい働いてた子だって聞いてたからかなりびっくり。
しかも、派遣先に辞めさせられたんじゃなくて、勤務先の役員会議で決まったみたい。
「仕事をしないから」という理由で。
やっぱ、みんな目に余ってたんだなぁと・・・。


彼女がいなくなったおかげで掃除の担当区分が増えて大変でしたが、
どう頑張っても性格的に合わない子だったので、
なんか気持ちの負担は減った気がします。
次は、いい子が入ってきてくれるといいけどな。


仕事が増えたので気合入れてやったらもう汗だくだくでした。
でもなんか気分的にすっきり。
今日はよく眠れそうです。