ご心配おかけしました

昨日はすごくマイナス思考な内容を書いてしまいました。
しばらくこんなことなかったんですが。
そのアクシデントがあまりにもショックで、あんなふうになってしまいました。
心配してメールくれた人、ありがとう。
心配かけて申し訳ありませんでした。
また片づいてはいませんが、もう大丈夫です。
ちゃんとします。
自分で蒔いた種なので。


昨日は精神科の日だったので、先生といろいろ話してきました。
ここ2日のことはさておき、この2週間の状態について。

  • 最近あまりよく眠れなくなっていること
  • 昼寝もまったくできなくなってしまった
  • 一人でいる時間が長く感じられて仕方がない
  • でも出かける気力もなく、読書等する集中力もないのでなにもできない
  • 毎日だるく、家事もできていない
  • 一人でいるのが寂しくて仕方がない


なんなんだろうなぁって思っていたんですが、
これってうつ状態らしいです。
言われてみれば、あぁそっかといった感じなんだけど。
減薬が原因かな〜という話でしたが、せっかく薬が減ってきてたのであまり安易に増やしたくないね、と。
私、最近頓服のデパスをあまり、というかほとんど飲まないようにしていたんです。
調子悪くても。
んで、眠れなくても睡眠薬も飲んでなかった。
薬を減らしたかったんです。
でも、それじゃいけないと言われました。


調子が悪い時は、きちんと薬を飲むこと。


そうですよね。
元気になるための薬なんだから。


また、最近ずっと、ダーリンに対して罪悪感があります。
家事をちゃんとできてないことや、
頼るばかりで、自分は何もしてあげられてない気がして。
申し訳ない、申し訳ないっていつも思ってた。
ダーリンは私がすること、できないことに対して文句を言ったり非難するような人じゃありません。
いつも私を許してくれる。
でも、自分で自分を許せなくて、つらくなってました。
こんな私で本当にいいのかなぁってすごく思います。
今でも、やっぱり思います。
私といるのしんどいのに、無理してるんじゃないかなって。
信じたいんだけど、怖くて。


でも、これじゃーいけないよな、と思いました。
とにかく自分をしっかりもって、自分の好きになった人を信じて、やってみようと思います。


きっと大丈夫だよね。