今日はお休み!

久々のお休みです♪
昨日は宝くじだったんですが、ホント寒かった。。。
凍えました。
仕事後、しばやんと軽く飲んだんですが、その間中も寒気が止まらなくて。
まいった。
頭も痛いし、風邪ひいたかなぁと思ったけど、あったかくして寝たら今はなんともないです。
明日で宝くじも終わりだし、そうしたら今年のお仕事は全部終了です。


そうそう、昨日、勤務時間も休憩時間も同じだった女の子がいるんですが、
なんとはなしにその子の卒論の話になって、
「プログラミングだけわかんなくてよけておいてるんですよー」
って話に。
んで、聞いてみるとJavaなんだってさ。
内容も簡単そうだったし、「私Javaならできるよ。」って言って、やってあげることになっちゃいました(笑
ま、リハビリってことで、久々にプログラミングやってみますわ。


そんで昨日しばやんといろいろ話してたんだけど、
私の再就職の話。
一体なんの職種がいいかしら、と。
IT関係にまた行こうと思ってたんだけど、
今いろいろバイトしてみて、私にはサービス業が思いのほか合ってるよな、と思って。
しばやんも同感だそうで。
しばやん曰く、「対”人”で、仕事はシフト制で決まった時間で終わる」仕事がいいんじゃないかって。
なんか私もそんな気がしてきたよー。
ITだとさ、期間が決まってて、その納期で残業いっぱいして終わらせる仕事だけど、
サービス業でひとつひとつの仕事がその瞬間で終わっていくような、
ストレスもあとに引きずらない仕事がいいんじゃないかって。
うーん、どうしようかなぁ。
とりあえず就職情報誌でも買って、ぱらぱらとめくってみます。


さぁて、今日は病院です。
あとは何しよっかなー。