面接行ってきた

今日は例の書類選考通った会社で面接してもらってきました。
その会社、IT部署が2つあって、
私が応募した部署をAとすると会社側から選考対象になったのは部署Bだって連絡が来たんですが、
その部署B、やけにお給料がいいんですわ。
月給45万円以上って( ̄□ ̄)!!


そこんところの話を聞いてみたら、年俸制で、裁量労働制とのこと。
残業は月平均で40〜50時間だって。
まぁ、そんなもんだよね。
でもこのお給料は正直魅力的だよね。


受かるか落ちるかはもう神のみぞ知る、て感じだけど、
とりあえず自分にできるだけのことはやったので、ダメだったらそれはそれでしゃーないです。
ただちょっと思ったのが、
社内SEってやっぱり開発はしないみたいで、管理・運営が主な仕事になるそうで。
それって私に向いてるのかなぁってすごい思った。
結局私、なんだかんだ言ってゴリゴリPG書くのが好きなんじゃないかなって。
だったら普通にベンチャー企業に入ったほうがいいんじゃね?みたいな。
なんかちょっと考えちゃうな。
それだったらこんなに苦労して就職活動する必要ない気もするし。。。
うーむ。。。


ま、とりあえず今日またよさげな会社見つけたんでこれから応募することにいたします♪