会社説明会

ある会社の説明会に行ってきました。
この会社説明会、申し込んだはいいけどどうにも行く気にならなくて、
たぶん4回くらい?延期してました。
この時点でもう縁がないのかな、って思ってたんだけどとりあえず、という気持ちで行ってきました。
結果は・・・「普通」かなぁ。
ここも客先常駐のスタイルだけど、「派遣契約」じゃなくて「請負契約」なのはヨシ。
これは、先日内定をもらった会社も同じなんだけどね。


とりあえず今は、自分の市場価値というか、つまりはお給料の相場が知りたい状態。
経験年数そんなに多くないし、ブランクもあるってのはわかってるつもりなんだけどまずは、ね。
今は比較検討する会社がない状態なので、
先に内定もらってる会社からアプローチされても応えられない状態なのです。
明日、もっと細かい話をするために二次面接に来て下さいとのことなので、また新宿に行ってきます。


給料とか福利厚生の面では頼りないけど、Java講師はやっぱ魅力だなぁ〜。