ぼちぼち

慣れてきたかなぁという感じかな。
人付き合いという点ではそんな苦手じゃないし、
徐々にみんなと仲良くなっていければ、って思ってます。


仕事は、忙しくなりそうです。
本来やりたかった仕事ではないけど、
決まったからにはもうやるしかないもんね。
残業代のところがおいらはやっぱ多少引っかかりがあるけど、
まぁ、基本給の方が上がるように頑張りますわ。
だって、開発じゃなくて運用だから、残業時間は自分で調整できないじゃんね。
でも社内SEだからいくら仕事したって会社側としてお金って意味での利益はないし、
じゃーコストおさえましょってなるのはわかるんだけどね。


今日は仕事帰りに仲良くなった同期の子とお茶して帰りました。
その子人事だからいろんな裏話が聞けて楽しい。
いい気分転換になりました。
わかったのは、かなりの関門をくぐりぬけて入社したってこと。
これは正直嬉しかったな。
欲しいと言われて入社したんだから、とりあえずは使える人間にならないとね。


ま、まずは1年ですかな。
どんな会社かみさせてもらいましょう、てな感じで。