増刊号(新年初)

2009年があっちゅー間に始まり、なんかだるくてぐだぐだしてたらもう3月っすね。
ブログ閉鎖。。。とかは別に考えてなかったけど、書くのもホントだるくて。


「おめーのブログは月刊でさえないなぁ。増刊号だな。」
と言われたので、今日は増刊号ですわ(笑)


晦日に、ディズニーで年越すぜーとか書いたんだけど、
具合が悪くて家で新年を迎えました。。。
と思ったら1月の1ヶ月めいっぱい微熱状態が続き、ずーっと具合悪かったんだなぁ。
面倒で、結局病院にも行かなかったんだけど。


1月の末に土日つかってダーリンの実家に帰ったんだけども、
父ちゃんも母ちゃんもかなり小言・・・というか、うーむ、ちょっとしゃべりが止まらない感じで、
2人でほとほと疲弊して帰ってきました。。。
老後の面倒はみてくれるのかとか、早く家を買え、とか諸々。
ダーリンは学生の頃からそんな感じだったみたいで、あまり実家に帰りたがらないんだよねー。
今回帰ってくる時に、「年に1回か2回でいいね、帰るの・・・」てな感じで話してました。


2月は、まぁぼちぼち復職も考えにゃいけんということで、
最後に実家(北海道)にまたひとりで帰ってきました。
居づらいなぁと思ったこともある実家だけど、そういう環境にも少し慣れてきて、
のんびり過ごしてきたよ。
本当は、もう仕事も辞めて、北海道に帰っていい空気吸ってのんびり生きたいです。
うつも治してさ。


昨日、うつの病院行ったんだけど、あのくそじじぃ(医者)のいい加減さ、というかなぁなぁさにホント腹が立ちました。
もう7年だか8年通ってるけど、病院変えようと思います。
というか、変えます。
復職のための書類が必要だったんだけど、まず復職診断書と、それにプラスで診療状況報告書なるものが今の会社は必要らしいのね。
で、言われたことが
医者「これ書くのすごく大変なんだから、急に言われても困る」
おれ「じゃー明日までに書いておいてくださるなら明日会社に行くのでその前に取りに来ます」
医者「だから明日までとか無理だから。いい?これ書くのに30分はかかるよ。1週間あっても書けないかもしれない」
だってさー。
30分すよ、30分。
仕事なんだから、やれよ、そんくらい。
今週は木金土日と病院を休みにするから余計に無理、だって。
たいそうな仕事ですね、医者って。
殿様商売だなぁと、心底思ったわ。


で、極め付けがこれ。
医者「で?復職しても大丈夫って書けばいいんでしょ?」


もう、何も言う事はないっす。
患者がこう書けって言ったら全部書くんかい。
診療状況や経過をみて医者がいいとかダメとか判断するもんじゃないの?


ということで、必要書類書いてもらったら縁を切ろうと思います。
私の父さんがかなり顔の広い人で、いい先生全国にいくらでも知ってるから紹介してくれるって言ってくれたし。
ちょっと、このままぐだぐだ今の病院に通っても、治る気がまったくしないし、
なにより信用できない医者のところに行ってもしゃーないもんね。


・・・ということで、なかなか腹の虫がおさまらないkirasoraでした。


復職は、今月の最終週からになりそうです。
正直、自信はないです。
が、このまま辞めるより、ちょっと、もうひとふんばりだけしてみようかなと。
気が重いですがね。


んで、
ここ3〜4日ほど、頭痛、腹痛、嘔吐に苦しんでいます。
なんか年明けてから、こんなんばっかり。
ノロウイルスじゃないの、ってバカ医者に言われたけど、今日はやっと少しましになってきたかも。
今日明日くらい様子見て、まだおかしかったらまたもや病院に行きます。


今月、頻脈の徹底検査をやってけっこう疲れてるんですけどもね。。。


ではまた、次回の増刊号で。笑