もも

今日の朝、ももを家の中で散歩させたらおしりが汚れていることに気づいた。
下痢をしている。
「仔うさぎは下痢が命取り」
どうしたらいいかわからなくなってしまった。
元気に走ってるけど、その間もやっぱり下痢が続いてるみたい。
心配で心配でたまりません。
ダーリンが会社を休んで病院に連れて行ってくれました。
細菌性の腸炎だそうです。
おなか、痛いのかなぁもも。。。
私も腸炎になったことあるけど、すごく痛かった。
お薬飲んで、どうか元気に大きくなって、もも。


今、会社です。
今日は現在の勤務先の方にも病気のことを話し、
もうすぐ休職することを言いました。
いっぱい迷惑かけたのに、
「でも少しずつでもいつも仕事を進めてくれるから私はいてほしいなぁ」
って言ってくれた。
こんなに恵まれてるのに、どうして私はうつ病なんだろう?
…って、理由なんてわからない。
ただ、毎日がつらいんだからどうしようもない。
今月いっぱいで、どうにか休職することができそうです。
やっと解放される、嬉しいって気持ちと同じくらい、
「休むって、どうしたらいいんだろう」って考える。
毎日だらだらテレビ見ることが回復につながるのか?
かといってバイトに行くとまたストレスがたまるの?
家に居たら、家事とかちゃんとしなきゃダメなのかな。
お金のことは大丈夫かな…。
こんな性格だから、うつになっちゃうんだなきっと。
今週の金曜日は勤務先に行かずに自社に行くことになりました。
この日を抜くと、あと仕事しなきゃいけないのは4日。
もうすぐなのに、今このときがつらいです。
今すぐ走って帰りたい。