休職

休職、決まりました。
昨日自社から連絡が来て、明日から休めるそうです。
よかった・・・。
この一言に尽きます。
やっと、て感じです。
自分の日記を読み返してみると、ホントにあっちゅーまに具合悪くなっちゃって
会社も行けなくなっちゃって。
精神的なものもあるんだろうけど、とりあえずもう休めるんだ。。。
素直に嬉しいです。
もう、今は仕事になんの未練もないです。
とりあえず治すこと。それだけ。


新しい薬、ルジオミールを飲み始めてから
体のだるさが顕著になってきました。
こういう薬は飲み始めてから2週間くらいたって効果が出るらしいけど、
もしかしたら私に合ってないのかも。
だって、これでもか!ってくらい体が重いんだもん。
なんか、39度くらいの高熱出してるときみたいな。
部屋が汚いのは今に始まったことじゃないけど、
トイレに行くのも億劫なんです。ぎりぎりまでいかない。


部屋の片付けもしたいし、たまってる雑用も消化したい。
でも、体が動かないんだよなぁ。。。
明日からぼちぼち、少しずつでも消化できるといいなぁ。
明後日から、しばらく実家に帰ってきます。
帰る日付をずらして、少しゆっくりしてこようかな、って思ってます。
そのくらい、いいよね。
これからが、ある意味本当の闘病生活。
頑張って治します。



・・・・・・・・・・・・夜です。


今日は普通に会社に行って仕事をしようと思っていたけれど、
結局午後出勤&事務処理・挨拶だけしてすぐ退散、となりました。
会社が怖くって仕方なかった。
体は鉛のように重くて(特に関節)、顔面蒼白。
今日はダーリンに一緒に出勤してもらったのですが、
「顔色が悪い」とけっこう心配かけてしまいました。


で、さっさと会社を出たわけですが。
そのあとバイトまで時間もあったので、職場の駅の喫茶店で時間つぶしてました。
そしたらふいに涙が出てきてびっくりしたけど、
「あぁ、私、我慢してたけど泣きたかったんだなぁ」と思ってしばらく号泣。
ついでにそのとき具合も悪くなってトイレで吐いてしまいました。
ここ1ヶ月で3〜4回くらい吐いてます。
夏バテだと思ってたけど、精神的なストレスによるものかもしれないです。
明日からもう会社に行く必要はないわけだけど、
そうなったらそうなったで何をしたらいいのかよくわかりません。
とにかく明日は一度自社に行かなきゃいけないので、
傷病手当金の話とかしてこようと思ってます。
会社はこの制度のことほとんど知らないみたいなので。


でもやっぱり、気持ちはだいぶラクになったような気がします。
足かせがひとつはずれた感じ。
これからどうなるかわかんないけど、好きなことだけするように心がけて、
ちょっと自分本位に生きてみようと思います。


楽しいこと、できるだけたくさんありますように。
つらい日があってもいいから、いつか病気がちゃんと治りますように。