今日からお休み

今日も早朝覚醒
でも、もう気にならない。
朝、「うつ」になっても家に閉じこもっていられるから。
「今日会社行けるかな、どうしよう」って悩む必要がないだけで、
こんなに楽になれるものかと実感。
「会社の人に連絡しなきゃ」にも、かなり重い気持ちにさせられてました。


昨日で審美歯科のバイトも終了。
ホントに無収入になっちゃったけど、
それと引き換えにこの気持ちを手に入れられるならよかったなって思う。
やっぱりちゃんと働きたいけど、
今は無理せず、ゆっくりいきます。


今日は自社に行って事務手続きをして、
そのあとは渋谷にめがねを受け取りに行こうと思います。
ダーリンが誕生日にプレゼントしてくれためがね。
やっとできたそうです。
嬉しい。
これで、明日からの帰省に持って帰れます。
相変わらず化粧する気持ちにはなれないけど、それでもいいや。
したいと思ったときにすればいいんだし。


で、今日の夜はダーリンの仕事が早く終わりそうなので映画を観に行きます。
星になった少年」(渋谷シネフロント)
昨日調べたら金曜日までの上映だったからちょうどよかった。
ゆったりした気持ちで、観て来ます。

星になった少年


電車での移動、人の多い渋谷、映画館。
まだまだ不安要素はあるけど少しずつ慣れるように頑張ります。


そうそう、昨日、ちょっと久しぶりに懸賞当選しました。
チャーリーとチョコレート工場」のレッドカーペット観覧招待状。
試写自体は観れないらしいけど、ジョニー・デップを間近で見られる!!!
とーっても行きたかったんだけど、実家に帰省中のため行けず。
仕方ないのでオークションに出してます。
昨日チェックしたところ、他の方が出品してるものは
なんと、1名分で5万円以上に高騰していました。。。すごい。
前に「踊る大捜査線」のオールキャスト舞台挨拶付試写状が2名分15万円で売れたけど
(これも実家に帰ってて行けなかったような・・・)
今回の盛り上がりもすごい。
私もジョニー・デップに会いたい!ついでにティム・バートンも。
行きたかったなぁ〜。

チャーリーとチョコレート工場