家族旅行

今日は午前中、学生時代の友達と久しぶりに会いました。
私と会うためにわざわざ札幌から苫小牧まできてくれたの。
ここ数日、めずらしくずっと動いてたからあんまり調子よくなかったけど、
楽しく過ごすことができました。
いろんな話をしました。
やっぱ、家族といるのとはぜんぜん違う感触だね、友達と過ごす時間って。
私には大切に思っている友達が全国いろんなところにたくさんいて、
本当に友達には恵まれてるなぁっていつも思います。
みんな、本当にありがとう。
私はみんなのことが大好きです。


話は変わって、社会人になってもう6年目。
最近は毎日時間が経つのが遅いけど、
長い目で見るとやっぱりあっという間に感じるなぁ、と実感。
いろんなことがあって、いろんな人に出会って、いろんな経験をしてきました。
そんで今の私があるわけで、なんだか不思議です。
「うつ」な自分もひっくるめて私だから、
まずは自分で自分を許容してあげなきゃいけないね。
ネガティブになってるときは本当に難しいけど、
それ以外のとき、せめて気分がいいときだけは自分自身を認めてあげようって思う。
できるかな。


今日は家族で支笏湖の温泉に来ています。
観光ホテル。
でも今日はあんまり調子がよくなくってひたすら寝てた。
ホント私って、調子悪くなると寝て逃避することしかできない。。。
ということで、おいしい夜ご飯を部屋食でいただきながら、
あとは温泉にも入らずひたすら寝てすごした親子3代旅行です。
ばあちゃん、母さんと私の3人。
でものんびりできたからよかったかな。


明日は温泉入るぞ。