サンプリング

昨日、今日と単発でアルバイトをしてみました。
「サンプリング」のバイトです。
これは何かって言うと、よく駅付近でティッシュやフリーペーパーを配ってるアレです。
今回はクーポンのついたフリーペーパーを配りました。
声張り上げたりってのは別に嫌いじゃないんで、普通にできました。
でも、思ったよりも喉と足が疲れるんだなぁ。
気になる時給ですが、3時間で4000円交通費込み。
でも実際には仕事開始の30分前に集合なので、
交通費込みなのを考えると時給1000円くらいっすかね。
朝の通勤ラッシュ時の3時間と帰宅ラッシュ時の3時間、
1日で2回の勤務があります。
両方参加すると、ちょっと金額が上乗せされて一日の給与が8500円になります。
昨日は朝・夕とやりました。
でも、久々に外に出てしかも仕事をしたわけだから、
6時間とはいっても自分はかなり疲労困憊でした。


で、調子に乗って今日の朝もシフトを入れたのですが、
寝坊して大遅刻。
怒られるわ、給料引かれるわ(当たり前)、寝不足だわでまいりました。
このバイト、悪くないけどしばらくはやっぱり無理しんとこ、と思いました。
引っ越しもあるしね、全然荷造り進んでないし。


で、今日は朝のバイトが終わったあと、
13時から19時までテレビ観覧のアルバイトに行きました。
東京は、そんなものまであるんです。
今回観覧したのは「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」。
知ってる人も多いかな?
2週分の連続撮りで1500円です。
テレビ観覧ははっきり言ってお金にはならないです。
交通費も出ないしね。
ただ、芸能人がたくさん見れてお金ももらえる!ってのがメリットなんでしょうな。
私が今日の2週分撮りで見た芸能人は、
ビートたけし、インパルス、辺見えみり山咲トオル河原さぶ山田邦子
ガダルカナル・タカ黒沢年雄研ナオコラッシュアワー薬師寺保栄假屋崎省吾
あとは忘れちゃいました。
この前はガレッジセールの番組収録でYOUとかhitomiとか森山中見ました。
まぁ、けっこう面白いです。おしりが痛くなるけどね。


明日はロンブーの番組収録に行く予定でしたが、
ここ2〜3日でいろんなことやりすぎて体が疲れているのでキャンセルしました。
まぁ、そんなこんなで、頑張れば電車にも乗れることが判明。
やっぱ乗る前は身体がこわばって震えるけど…。


最近は、少し本を読めるようになりました。小説。
読書好きなので、嬉しいです。
化粧もほんの少しできました。電車の中で無理やりだけど。


あ、そうそう。会社と今後の話をして、10月の締め日で一旦退職することにしました。
結局こういう結論になったこと、やっぱり悔しいけど仕方ないと思っています。
病気を治すために出した結論だから、割り切ります。
深く考えたくありません。また落ち込むから。
これからが自分の闘病生活本番だと思って、
焦らず腐らず、なんとか治したいです。


調子の良い日にでも、久しぶりに映画でも見に行きたいなぁ。。。
観たい映画、たくさんあります。
では今日はこの辺で。