さとうきび畑の唄

今日は先日レンタルしたDVDの返却日だったので朝から慌てて観ました。
テレビでももう2回放送されてて、
反響がすごかったのでDVDにもなってしまった2時間ドラマです。
明石家さんま黒木瞳主演の「さとうきび畑の唄」。
見逃したり録画したビデオ行方不明になったり、レンタルしたけど見れずに返したり。
4度目にしてやっときちんと観ることができました。
思ったとおり、とてもよい話でした。
よい話っていうのは感動するとかってことではなくて、
戦争が題材にされてるから悲しい話なんだけど。
今の私たちの世代って戦争を知らなくて、
またなにかの機会に戦争になってしまいそうな危険を孕んでると思うんですよ。
だから、戦争って悲しいことしかないんだよ、失うものがすごく多いんだよってことを
再確認するためにもおすすめのDVDです。
今度購入しようと思ってます。


さとうきび畑の唄 完全版 [DVD]

さとうきび畑の唄 完全版 [DVD]

::::::::::::::::::::::::::::::: Amazonギフト券欲しい!::::::::::


で、DVD観賞が終わったあとは新居に行って家具の組立てを一人で黙々とやりました。
コーナーテレビ台、サイドボード合わせて3つの家具を組み立てました。
4時間くらいかかったよ。
がんばったなぁ、私。
午前中荷物を受け取りに行くだけのつもりだったので
私の愛するペット「きら」(うさぎ)を連れていったのですが、
家具作りに奮闘している間にダーリンの引っ越しが始まりました。
荷物の搬入を終えて、その後更にちょっと片付けを始めてしまったら、
あっという間に23時過ぎてました。
軽くご飯食べて、一休みしたらもうこんな時間です。(ただいま午前3時半過ぎ)


ダーリンが新居で荷解きをしている間、
3〜4時間私はソファーで寝ていたのでまだ目が冴えています。
なので、これから荷物の梱包に取り掛かります。
だって、あと2日しかないんだもん。
今もってまだ手付かずじゃ、やばいよね。。。
とりあえず手をつけ始めればなんとかなるだろうと思っているので、
ちょっくらやってみます。


いやはや、無事引っ越しできるのでしょうか。