姿見

kirasora2005-09-29

今日は、なんとなく動けそうだったので少しダンボールを片しました。
本を全部整理して、あとはハンガーにかける服を整理しました。
服の整理をしてるとき、部屋に置いてある姿見に自分の姿が映ったんですが。。。


とんでもないです。


まんまるです。


そう、ここ数ヶ月のだるだる生活で、だいぶ体重増えたみたい。
気づいてはいたんだけど、知らないふりをしてる間に大変なことに。。。
体重計に乗ったら、前にダイエットして成功したときと比べ、
10キロオーバーくらいでした。
ありえないから!
とんでもねーっっっ!


どうりでここ最近身体が重いはずです。
「うつ」のだるさと共に、体重の重さも原因だったんですね。
これはまずい。相当まずい。
ってことで、10月1日からダイエット決行します。
明日は会社に行っていろいろ手続きしたりバタバタするので、
明後日から。
精神安定剤抗うつ剤飲むと体重が増えるって言うけど、
私の場合はそれだけじゃないような気がします。
ホント、やばい。


同じ病気の方、やっぱり体重増えてしまった人とかいるんでしょうか。
つらいですねぇ。。。
この鬱々とした気分がどっか行くまではダイエットも無理だと思ってたけど、
そんな悠長なこと言ってられないので、
強制実行です。


しばらくはダイエット日記になるかも。笑
ダイエット方法は、前回と同じマイクロダイエットです。
そう、有名ですね。
女性はけっこう知ってると思われます。
前回、あれで成功したんで、またやります。
お金かかるけど、お腹すいてつらいけど、ここはやむを得ん。


自分への戒めに現在のまるまるとした顔をアップしたいところですが、
あとあとかなり後悔するのが目に見えてるのでうちの愛兎を。
新居ですでにいろんな場所におしっこして飼い主を泣かせてるうさちゃんです。
まぁ、私もダーリンも兎人(うさんちゅ)だからそれでもメロメロです。


話は変わりますが、引っ越しして2日目。
明日で前の部屋の契約が切れます。
ので、今日明日で掃除しに行かなきゃです。
これまたうちのうさぎの残した「モノ」で汚いんだなぁこれが。
半日はかかりそうなんですが、なかなか足が向きません。
今日の夕方くらいにでも行けそうだったら行ってきます。
電気がないから夜は無理なのよね。
がんばりまーす。
敷金を少しでも多く取り戻すために。


そうそう、あと、11月29日の千歳行き飛行機チケットを買いました。
2〜3週間くらい帰る予定です。
居場所がないとか思いつつも、やっぱり帰りたくなるんですね。
友達と楽しく遊ぶためにも、痩せます。


まってろよーマイフレンズ!