ミリオネア

今、みのもんたのクイズミリオネアを見ています。
見れるときはけっこういつも見てるんですが、
いっつも出たいなぁって思うのよね。笑
自分の知識に自信があるとかでは全然なくって、大金がほしい!とな。
100万円でも大金だもんねぇ。
今度出てみようかな〜。
今日は気分がポジティブなんでちょっと本気。
いやぁでも、仮に出れたとしても中央の席に行けるかどうかもわかんないんだよね。
端の席で終わるならまだいいけど、
中央の席で10万円以下で終わっちゃうとそれが一番恥ずかしい気がする…。
そしてそうなりそうな私。笑
まぁ、ミリオネアの話はもういいや。


今日も朝からサンプリングのバイトでした。
行きの電車で居眠りして寝過ごし、バイト10分遅刻しましたが今日はお咎めなし。
はぁ、よかった。
淡々と仕事をこなし、終了後渋谷の喫茶店でだるだるしてたら
「これからもうひとつバイト入れませんかー?」の電話。
夕方用事があったので時間的に無理だと言うと勤務時間は都合つけてくれるとのこと。
なんか、断れなくてOKしちゃいました。
私はけっこう何でもはっきりモノを言う性格なんですが、
こういうのって断れないんですよねぇ。
靴屋さんの販売の仕事、3時間だけ行ってきました。
お客さんとしゃべったりっていうのは向いてる気がするんだけど、
何せ立ち仕事に慣れてない(ていうか経験がない)から足が疲れる疲れる。
そこの靴屋さんでいつもサンプリングの仕事で担当(仕事の手配等)をしてもらってる人と
初めて顔を合わせたんですが、これが私にとってラッキーだった!
仕事を聞かれ、プログラマをしてたことを言うと
パソコン強い人いなくて困ってたのよぅ、と。
データ入力の仕事ですが、私にとってはちょろいもんです。ずっとやってましたからね。
これだけでとりあえず仕事が2つ3つ決まりそうで、ラッキーです。
たまには座り仕事もやりたくなるのよね。単純作業万歳です。
あと、長期で入れてしかも稼げる!仕事を紹介してもらえそうです。
面接(審査)が2段階あるそうなんですが、おそらく大丈夫だろうとのこと。
大型量販店でのipodの販売の仕事〜。
今まで経験のない仕事だからやってみようかな、って思って。
どうなるかまだわかんないですけれども。


と、ここまでの話でもわかるように、今日は私、調子いいです。
なんかね、前向きなの。
なんでも「やってみたい」って思って。
いいことです。
人生、なんとかなるような気がしてきました。
頑張らなくていいから、楽しんで毎日過ごしましょう、私!