寝ちゃいました

今日は昨日も書いたとおり、舞台観賞に行ってきました。
奥菜恵長塚圭史出演の『胎内』という舞台です。
結果は残念ながらはずれでした。。。
一つ一つのセリフがとても長くてまず聞きずらい。
そして頑張って全部聞いててもあまり中身の無いセリフだったり。
たぶん、演じてる役者さんにとってはすごい楽しい舞台なんだろうな、
やりがいのある仕事なんだろうなって思ったけど、
観ていてとても疲れてしまいました。
そしてやっぱり途中から…寝ました(;^_^A
すごい暗くてね、舞台自体も。
そんでもって前述したような内容だから、疲れてしまいました。
ダーリンは頑張って最後まで観たようですが、それでも辛かったみたいです。
周りにも眠そうな人、寝てる人いたみたいだし。


内容の暗い舞台や難しいものは肩がこってしまいます。
今は、単純明快で観た後スキッ!とするような舞台が観たいな。
来週の日曜日は「ダブリンの鐘つきカビ人間」というのを観に行きます。
実はこれ、2〜3年前の初演も観に行ってて、
私はこれで舞台にハマッた!って言ってもいいくらい。
ダーリンはお初なので、二人で楽しみにしています。


今日は舞台の後、バイトでさらっと仕事をして帰ってきました。
今日はダーリン、お友達と飲み会でまだ帰ってきません。
暇なので漫画でも読もうかなぁと思ったりしています。
引っ越しの片付けも未だに終わってないのですが、
まぁ気が向いたときにのんびりやります。
うるさくないダーリンなので本当ありがたいです。


さてさて、そろそろ、私のプー生活資金が底をつきそうです。
ネットでの買い物をコンスタントにしているので、それが原因なのは言うまでもなし。
でも、なかなかやめられないんです。
お金の使いっぷりは少し落ち着いたのでプチ依存症ってところか。
自分の買い物くらい自分のお金でしないとね。
ということでバイトに精を出しています。


政管健保傷病手当金社会保険事務所の職員さんに聞くと
申請から支給まで3週間〜1ヶ月って言うんだけど、
やっぱり実際のところ3〜4ヶ月らしいです。
仕事できないから支給されるはずのお金なのに、
そんなに時間かかったら困る人いっぱいいるんじゃないかと思います。
私もそのせいでバイトしてる面もあるし。
ちなみにまだ前勤務会社での手続き中で申請さえもできてない状態です。
こりゃ、支給審査終了の頃には年を越してることでしょう。
気長に待ちますかね。