よく寝ました

土曜日は、今までの疲れをとるぞーとばかりにいっぱい寝ました。
やっぱり朝6時半に目が覚め、それからお昼くらいまで起きてたのですが
昼過ぎ、ダーリンが起きてきたのと入れ替わりに布団に入り、
軽く寝たり起きたりを繰り返しながら結局朝まで寝てたと言っても過言じゃないような。
とにかく、やってやった!て感じでした。
寝すぎて少しだるかったけどね。問題なし、です。


本当はやることいろいろあったんだけど、見送りました。
美容室に行く、とか勤務予定の店舗の視察に行く(命令された)、とか
喉の病院に行く(もうかれこれ3ヶ月以上経つな・・・)、とか
クリーニングを出すとかね。
あ。クリーニング20%オフになるの今日までだ。
うー行きたいけどだるい。
火曜日もサービスデーだから明日でもいっか。


日曜日、昨日は舞台を観に行ってきました。
ダブリンの鐘つきカビ人間」です。
私、後藤ひろひとが大好きなんですけど、この人の作った脚本は最高です。
要所要所に小ネタが散らばっていて、ストーリー展開も素晴らしい。
笑いだけじゃなくて大事なところでは胸を突いてくるような、そんな舞台。
この舞台は私が確か初めて観た舞台で、これでこの世界にハマったんですね。
ここのところダーリンを誘う舞台にはハズレくじが続いてたので、
これは絶対に見せなくちゃ!って意気込んでました。
やっぱりおもしろかったぁ。
主要キャストは変わってたけど、キャラクターはほとんど変わらず。
とてもよかったです。

ダブリンの鐘つきカビ人間

その後、二人で銀座界隈をふらふら。
メガネのフィッティングに行ったんですが、未だに下がります。落ちてきます。
また今度行かなきゃなぁ。
日常、あまり歩かない二人なのでたまにこうして出かけるとすぐ疲れます。
家に帰って寝たいねぇ、なんて話になっちゃうんですヨ。
でもたまには外出も必要ですよね、外の空気も。


今日は朝サンプリングのお仕事をしました。
2時間で3000円。でも寒かったわ〜。
なんとか終わり、家に帰ってお昼寝。
本当は友達と遊びに行く予定だったんですが、
ipodの勤務予定がなかなか決まらなくて、その連絡待ちのため予定をキャンセル。
ホント、いい加減な担当者で嫌になる。
今日でシフトがはっきりするって言ってたのに、
結局かかってきた電話は担当じゃない人からで、
「勤務は4日くらいからになるみたいなんだけど、それまでうちで働いてくれる?」
だって。担当者からの電話はどうしたの?
電話するって言ってたのに。ホントいい加減。
なんか、もう仕事したくなくなってきたよ。
1ヶ月だけやって、はっきり辞めるって言おうかな。
いい加減な人とはもう仕事したくない。
サンプリングももうしばらくはやらないと思います。
仕事なんて、いくらでもあるもん。バイトならなおさら。
むかつくので、もうこっちからその担当者には一切連絡しません。
会社の仕事はもしかしたら手伝うかもしれないけど、こっちからは何も聞かない。
働いてほしければちゃんとそっちから話をしてこい、て思ってます。


明日は気晴らしに、友達と遊びに行ってきます。
映画でも観て、気分転換してくるよ。