いい天気

なんか週末はあまり天気が良くないっていってたけど、今のところいい天気ですね。
天気がいいと気分がいいです。
今日は朝から晩まで外に出かけるので雨降らないでほしいなぁ。


今日の朝はまず病院。いつものメンタルクリニックです。
10月退職日までの傷病手当金の申請書をもらってきます。
そのあとは池袋でやってるサンシャインバザールに行ってこようと思います。
「uzu」というアクセサリーブランドの品物が目当て♪
いいのがあるといいなぁ〜。
そのあとは川崎のCLUB CITTA'でZABADAKのライブに行ってきます。
ダーリンが好きなんですよ。
私ももう、かれこれ2〜3回ライブに行ってます。楽しみじゃ。
帰ってきたらまた、アップしますね。


そうそうこの前劇団四季の「異国の丘」行けなかったんで、
チケット取り直しました。11月19日の18時から。
前回ダーリンと行く予定だったので誘ってみたんですが、
「今月もうお金ないよー(泣)」とのことだったので、
相棒探しています。
しばやん、どうですかー??
連絡お待ちしてます☆彡


夜◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日はもりだくさんでした。
まず病院に行ったんだけど、悲しい事実が発覚。
なんか、病院に社会保険事務所から連絡が来たみたいで、
申請書に書いた、今の病院の初診日が間違ってたらしく、
正しく計算すると初診日から2年経過してるから傷病手当金が出ないとか。
そんなの、意味わかんないよね。
精神病なんだから、病院にかかってからどのくらい経ってるかとか、関係ないじゃん。
今までは会社に行くために通ってて、
それで病状が悪化して行けなくなって収入がなくなったから手当金が出るんじゃないの?
なんかイライラするけど、とりあえず申請から1ヶ月経ったくらいに
社会保険事務所に連絡して、交渉してみようと思っています。
粘り強く根気よく、理論的に一生懸命話をすれば
一度不支給になっても覆ることがあるみたいなので。
憂鬱だけど、そのつもりです。
手当金ないと、生活できないもん。
きっと社会保険事務所はいかにして手当金を出さないか、あら捜ししてるんだと思う。
なんかすごい悔しい。
それじゃ保険会社と一緒じゃん。
困ってる人を助ける制度なはずなのに。
虚偽の申請する人とかもいるから、そんなことになるのかな。。。
とりあえずこの件に関してはまたここで書いていくことにします。


マルイのバザーに行ってきました。
お目当ての「uzu」は、ピアスとネックレスとリングしかおいてなくて、
私の欲しかったイヤークリップは出品されてなかった。。。
とても悲しかった。。。
てことで、購入断念。
そのかわり、服と下着をちょこっと(?)買いました。
下着は、最近太ったせいでサイズが変わってしまったんです(泣)
これからバイトもあるし、一応不本意ながらも現サイズで2つほど買いました。
あとはダウンジャケットとスカート。
ついでにバザー会場の近くのお店でハーフ丈のパンツを買っちゃいました。
じつは、これが一番のお気に入り。
でもパツパツなので、やっぱ痩せなきゃダメみたいです。
頑張ります。(これ、何回言えば気が済むんだろう・・・)
ダーリンも欲しかったバッグを破格で買えて満足してたようです。
よかったよかった。


で、その後川崎に向かい、CLUB CITTA'でZABADAKのライブ。
もともと私は全然知らないバンドだったのですが、
何度かライブに足を運んでるうち、すんなり耳に入ってくるようになってきました。
楽しかったよ。


でも問題はそのあと。
完全にアパシーになってしまって無表情&何も考えられない&動きが散漫状態。
しまいにはぼろぼろ涙が出てきて止まらなくなってしまいました。
こうなると「やっぱ自分はうつなんだな」て再確認してしまって本当につらいです。
家に帰ってきてもあまり状態はよくならず、すぐ寝ました。
(実はこれ、早朝に書いてます)
なんかもう、しんどいです。
こんなの嫌だー。
早く元気になりたい。。。