久々です

kirasora2005-11-26

一度目標を挫折してしまうと、
気が緩んでまた更新まで
間が空いちゃいました。
うぅ、失礼。


ここ数日、いろんなことがありました。
まず、23日の仕事中に
友達が遊びに来てくれました。
最初ipod nano 4GBの在庫が無くて一回ごめんねって言ったんですが、
友達が行った後すぐに入荷して、慌てて電話。
すぐ戻ってきていざ購入・・・というところまでいったんですが、
実はその友達のOSはWindowsMEだということが判明。
販売員として、そんな大事なこと聞き忘れてたなんてダメダメです。
使えないもの買っても仕方ないので、今回は断念ということになりました。
わざわざ来てくれたのにごめんね、たかやっち。


24日は最悪でした。
仕事始めに仕事のことで店舗の方にこっぴどく怒られたんです。
「頭おかしいんじゃないか」
とまで言われました。
結果、私が100%悪かったわけではなく、仕方なかったという結論に達したんですけど、
その人のひどい物言いにひどくショックを受けてしまい、
どうにも立ち直れず、仕事中にリストカットしてしまいました。
つらくてつらくて、どうにもならなかった。
切って血が流れてきて、自分に対して「ざまぁみろ」って思って少し落ち着きました。
ダメですね、こんなことじゃ。
仕事に関して、もっと気を楽にできるようになりたいです。
済んでしまったことは仕方がない、しかも自分か悪かったわけじゃないのに。
ホント、つらかった。


あと、仕事後に派遣元の担当者とサシで話をしたんですが、
これもかなりイライラする内容でした。


「最近kirasoraさんは正直扱いづらい」
これはあまりにも仕事をするためのシステムが安定してないので
一度苦情を言ったことを言っているらしいです。
時給も口頭で言われただけ、シフトは3日前になっても出ない、
シフト連絡が遅いせいで店舗に入店する時にトラブルになる、
仕事の内容が当初の話と全然違う、等現場で働いてるメンバーがすごくやりにくいんです。
こんな状態だったら、文句言うのは当たり前じゃないですか。
契約内容についてちゃんと書面にしてください、と言っただけなのですが
「こっちだって忙しい」の一点張り。謝罪が無いんです。
こんな派遣会社ありですか?ないでしょう。
こっちはお金をもらうために仕事してるのに、
そういう大事なことを全部口頭で適当に済ませられちゃかないません。


「こっちは雇ってあげてるんだから、扱いづらいと思ったら
シフトも減らすし、辞めさせることだってできる」
こうやってあくまで上からものを言う。
派遣の仕事って、上下関係そんなに大事っすか?
私たちが働いてることで会社にも利益を与えてるんだから、
お互いギブ&テイクでいい関係を築いていこうとするのが普通でしょう。
頭悪すぎです。


「私は他にも仕事抱えてるんだから、ipodの仕事の方だけ力を入れることはできない」
バカじゃないの。
仕事してる人はみんな何件も案件抱えてて当たり前でしょう。
仕事がおろそかになる理由を他の仕事のせいにするなんて意味がわからない。
その人は35歳なんですが、社会人としても意識がとても低いようです。


「私はプロだから」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこがじゃ。


ある程度働いたら、この会社&人間とは完全に縁を切ろうと決心しました。


25日は、友達と映画を観に行きました。
私の頭の中の消しゴム」です。
延期、キャンセル、延期、延期・・・でやっと観に行けました。
とてもいい映画でした。
観にいけてよかった。
号泣です。
もうそろそろ上映も終わっちゃうかもだけど、
興味があるけどどうしようかな、って思ってる人、ぜひ行ってみて下さい。
よかったです。

私の頭の中の消しゴム


そのあと、ダーリンとDo As Infinityのラストライブに行きました。
渋谷のクアトロでやったファーストライブには行ったんですが、
そのあとは特にライブに行こうとかあんまり思わなかったんだけど
突然の解散にショックを受け、ラストライブには絶対行こうと思ってチケット取りました。
3時間に及ぶ長丁場のライブでしたが、とてもいいライブでした。
ここ最近ipodでベストアルバムを聞いていたせいもあって、
ほとんどの曲を一緒に歌えたし、すごくいい気分で聞けました。
解散、もったいないなぁ。。。


そして今日、26日。(長くてすいません。。。
仕事の後、友達と映画を観に行く予定だったんですが
ちょっと残業&休憩してたら遅くなってしまい、
時間が合わずに映画は観れませんでした。
でもそのかわり、ほんの少しだけウィンドウショッピングして、
そのあとゆっくり飲みました。
ぶっちゃけトークができる友達なので、いろんな話をしたなぁ。
楽しかったです。
久々に日本酒飲んでちょっと酔ったけども。


そんな感じで。
またアップします。