顎関節症

になったみたいです。
この間、牛肉のたたきを食べたときだ。
大口をあけたときに痛いくらいだったから放っておいたんですが、
今日は食事を食べるときに口をあけるだけで痛い!


…また病院か??


あと、今私はばあちゃんに付きっきりなんですが、
大きな手術&入院でのストレスが原因か、
ちょっとボケてしまってるんです。
話すことがとんちんかんなのと、
話したことをすぐ忘れちゃうんです。
一時的なもので、ちゃんと治ってくれればいいんですが。
こんなこと言うのはひどいとわかっているんですが
ずっと一緒にいると私もまいってしまいそうです。
だけど友達の話によると一時的にそうなることはあるらしく、
とにかく話しかけたりマッサージしたり
刺激を与えてあげれば治るみたいです。
退院したばかりで今が一番大事な時期だし、
じいちゃんはお寺の仕事で今も忙しく働いているので
(もう77歳なのに!)
傍にいてあげられるのって私だけなんだよね。
定職に就いてるわけでもないし、
バイト辞めてダーリンの許可をもらえれば
実際問題可能だから。
ちょっと、私自身が大丈夫なのかって話もありますが(>_<)


どっちにせよ一度は東京に戻って考えます。
ダーリンも含め、家族とも相談しなきゃいけないし。


人生、ホントにいろんなことがありますね。