今日は木曜日か

早いですね。
なんとなしに過ごしていたらあっという間に木曜日だ。
毎日、きらと遊んで過ごしています。


火曜日、前にデータ入力のバイトをしていたときの仲間と飲んできました。
といっても、ほとんど飲まずにしゃべってばかりいたのですが。
一緒にバイトをしていた時は「そんな定職に就かなくても、生活できればいいやん」
て感じでいた友達が、今は映画配給会社のギャガで働いているとのこと。
しかも広報部で、ばりばりキャリアっぽい仕事してるみたいで、びっくり。
でも、当の本人が「おもろくない」の一言。
なんかやりたいことがあるらしく、その仕事に向かってこれから頑張るみたい。
なんだかんだ言ってるけどその友達、絶対仕事をきちんとしてる。
やることちゃんとやってる。
これって、私にはできなかったことなんですよね。
私、全力で仕事に取り組んだことって、ないかもしれない。
理想だけは高くて、それに追いつけない自分がふがいなくて、そしてうつになった。
なんとも情けない話です。
本当はスーツ着て飛び回って、自分に自信持って働きまくりたいんですが。。。
こう考えると、私には営業が向いてるのかな、って思ったこともあります。
人と話すの好きだし、人の前に出ることも好きだし。


あぁあ、働きたい。
でも、今どっかに就職してもまた二の舞なんだろうな。
気持ちだけで全力発進して、体がついていかない。
そうなるんだろうなぁ。
はぁ。ふがいない自分がほんっっっっっとーにイヤ。
大嫌いです。


とにかく3月から在宅プログラマの仕事始めてみます。
受かれば、の話だけど。