わからないことだらけ。

kirasora2006-03-07

今日は延び延びにしていた「咳」の診察をしに病院に行ってきました。
でもさぁ。
朝9時半に行ったのに午後の3時半までかかるってどうよ。
しかもほとんど待ち時間。
これだから総合病院ってほんとにイヤ。
あーもう疲れた。


CT、呼吸検査、X線、血液検査をしてきました。
血液検査以外は問題なし。
タバコも特に影響ないみたい。>そう言われた
血液検査は結果が出るまでに5日くらいかかるので、
でも私はもう明日から東京なので、
ばあちゃんに代わりに検査結果を聞きに行ってもらうことにしました。
たぶん大丈夫だと思うけど、それはそれで、この8ヶ月も続いてる咳はなんなの???
って感じだけどさ。
ちゃんと検査してなんともなかったならまぁそのうち治るでしょ、と私は楽観的。
それよりもやっぱり「うつ」ですわ。


今完全に「無気力・無感動」状態。
薬が足りないせいなのか(たぶんそうだけど。)、
2日連ちゃんで外出したせいか(しかも病院)。
あー、本当に薬やばいなぁ。
足りない。足りない足りない足りない。
ワイパックスももうないです。
アモキサンだけぎりぎり間に合う感じ。
デパスはいっぱいあるけど、多用していいものか。
もう多用しちゃってるけどさ。
あーあ。ちゃんと東京で病院行けばよかった。


話は変わりますが、私は「うつ」の心療に関してだけ公費負担を受けてるんですが、
その制度が今年の4月(だったかな?)から変わるんですわ。
自己申請で認定患者カードみたいなもんを支給されて(審査あり)、
この審査のためにかなりいろんな資料とか出さなきゃダメなんだよな。
いわゆる公的資料。
準備すんのも大変。
しかも時間がない。
明日東京帰って、大急ぎで準備しなきゃ。


あともうひとつあるんだよな。
上記の資料作るために、ついでに来年度の都民税の書類も作らなあかんのだけど、
考えてみたら私、去年10月に会社辞めて、それから住民税払ってないぞ?
離職票持って区役所で手続きした時に、ついでに国民年金にも加入したんだけど、
そのときの担当のおばちゃんは
年金振込用紙と一緒に住民税の振込用紙の方も送られてくるって言ってたのに
一向に来ないのさ。
払わなくていいの?どうなの?って思ってるうちに
来年度の住民税決めるための書類だけ届いたのね。
この空白の半年の住民税はどうなってるんですか?
誰か教えてください。
帰ったら早速区役所行って聞いたりなんだりしなきゃいかんわ。
はぁ、めんどい。


金曜日には新しいバイトの面接もあるんで、履歴書も書かなきゃ。
全部帰ってからやろうと思ったら大変だから、
履歴書くらいはこれから書くかな。


なんだか知らんけど、やることいっぱい。
忙しい。。。