映画を観ました。久しぶり。

前の会社の友達と、映画を観に行ってきました。
今日は昼寝してだらだら過ごしてたんで、
開映時間ぎりぎり到着!
オトモダチよ、ごめんなさい。。。


ホテル・ルワンダ」観ました。
10年前くらいの実話です。
なんともいえない辛い事実と、それでも家族を大切に想う気持ち。
日本には民族っていう境界が薄いからあまり実感が湧かない。
だけど同じようなことが世界の、日本のどこでいつ起こるかわからない。
そうなったとき、自分はどうするのかなぁ。
どうしたらいいのかな。
なんか、いろんなこと考えながら観ました。
友達は涙だーだー流してました。


その後軽く飲んで食べて、おしゃべりして帰ってきました。
楽しかったー。


ダイエット始めて初めて、
「ちょっと顔ちっちゃくなったんじゃない?」て言われました。
・・・・・そんなに顔でかかったかな。。。笑
まぁでも、素直に嬉しかったです。
継続して、ダイエット頑張ります。