は〜ぁ

今日もあんまり調子よくないですー。
なんか最近、小さい用事をバタバタとキャンセルしまくってます。
だめですなぁ。。。


さて、ブログ更新だいぶ間があいてしまいましたが、
その間何をしていたかというと。


新しい仕事始めて、疲れて寝てました。


新しい仕事は、力仕事です。
なんか、体動かした方が病気のためにもいいのかな、と思って。
月・水・金の朝7:00〜13:00(残業あり)です。
今日は体調悪くて休んじゃったけど、
まぁぼちぼちやってます。
勤務地が近いんですわ。
歩いて15分。
花のせりとかやってる市場で、仕分けやってます。


それにしても、どこの仕事場でも嫌なことってあるもんですね。
仕分け自体は黙々とやることやればいいんで私の気性にも合ってるんですが、
仕分けは10:00〜12:00くらいで終わるんです。
で、その後は倉庫の掃除があるんですが。
仕分けは男の人に混じってやるんですが、
掃除は女の人の担当場所があって、女の人が集まってある場所を掃除するんです。
その仕事、ちゃちゃっと済ませれば1時間くらいで終わるのに、
だらだらしゃべったり休んだりして2時間以上かかってます。
残業もそのせい。
その中でも同じ派遣会社から来てる女の子がいるんですが、
この子がかなり厄介で・・・。
時給で仕事してるもんだから、時間稼ぎしてるのが見え見えなんです。
休んでは携帯いじり、だらだら掃き掃除しては休み、そしてまただらだら拭き掃除。


おばちゃんたちもかなり前から目に余ってるらしく、困った子なんです。。。
一応各人担当場所があるので、私は自分の場所ちゃっちゃと終わらせるんですが、
それで「はい、さようなら」ってわけにはいかず。
「終わってない人のお手伝い」になるんです。
で、お察しの通り私はその子の終わってない分の手伝い。
別にね、時間が余ってるんだから手伝うのは仕方ないにしても、
すいませんとか、ありがとうの一言もなし。
ついでにこの子は挨拶しても返事もしないんですわ。
もう25歳のはずなんだけど、常識が。。。
そんなこんなで、どうしても苛々してしまうんです。
私も同じようにだらだらやればいいのかなぁ。。。


でも、休憩ったって私はタバコちょっと吸えればもういらないし、
お給料多少減っても早くに帰りたいんだけどな。


遅い人に合わせて帰らなきゃいけないの、かなり苦痛です。。。


どこで働いても私ってこういうひと許容できなくて、
それで「もうイヤ!」ってなっちゃうんだよな。


プログラマしてたときも、仕事遅い人見てるとイライラしちゃって。
頑張ってるけど遅い人は許せるんです。仕方ないし。
頑張ってない人見ると、本当にプチッとなっちゃう。
給料泥棒!みたいな。


こういう人はきっとどこにもいると思うので、
うまく付き合っていく方法を誰か教えてちょー。
これを克服しないことには、私、どこで働いてもやってけない気がする。。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


★★4日のブログアップしました。


★★5日のブログもアップしました。