先生と再会

あ、なんかはてなダイアリーの編集機能が新しくなってる。
字が大きくできるみたい。
まぁいっか。笑


水曜日、いつものように仕事に行き、まぁまたイライラはあったんですが、
とりあえずもう彼女はできるだけ私の思考からシャットアウトしようと思った。
そうしないと疲れちゃうからね。


で、昨日仕事が終わった後、ずっと懇意にしている中学生の時の担任の先生に電話をしたら、
「いやぁ、お前なんで知ってるの?今東京。」って( ̄□ ̄)!!
ということで、急遽お茶することになって、休日の朝から頑張って渋谷まで行きました。


いろんな話を聞いてもらって、先生の意見もいっぱい聞いて、
自分がこれからやらなきゃいけないこと、自分の思っていることが少し見えた気がしました。


人生仕事だけじゃないけど、やっぱ私は仕事を頑張りたいなぁって。
それがまたSEへの道なのか、はたまた別の道になるのかはまだわからないけれど、
もうちょっと試行錯誤&いろんな経験して見つけていこうと再決心しました。


私、街を歩いていても何をしていても、「仕事」について考えちゃんです。
今こうして街が機能しているのは、たくさんの人が働いているからで、
みんな何を考えて、何を目的として、どんな人生を送るために働いてるのかなって。
この仕事やりたくてやってるのかなぁとか、
楽しんでやってるのか、仕方なくやってるのかなぁとか。
常に考えてます。


人は考えからも生き方も人生も十人十色。
100人いたら100通りの人生があるんだよね。


私も私なりの人生、今こうしてるときも作ってるんだなぁって思ったりします。
仕事を2回もうつで辞めたこと、挫折だと思ってたけどそうでもないのかな。
ちゃんと私なりの理由があって意見があって、自分なりに頑張るだけ頑張って辞めたんだから、
次へのステップアップだって思ってあげてもいいのかなぁって、少し思えるようになりました。


やっぱりどう考えても私は専業主婦って感じじゃないし(結婚してないけど)、
仕事はしていたいんですよね。


薬もこれからまだまだ減らして、元気になるぞ。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


余談ですが、今日渋谷でヨシモト∞ホールの帰りだと思われる大林素子さんとすれ違いました。笑