菊の花

菊の花が多いんですよ。
あ、仕事の話ね。
お盆・お彼岸が近いから、菊の花の受注が多いんです。
んで、数ある花の中で菊がダントツで重いんです。
7時の仕事開始でまずせりに出るのが菊。
なので、最初の2時間が勝負なんだよねー。
この2時間でパワーの70%くらい消耗します。
今日も、同じお客さんが立て続けに菊の花3箱購入して、
面倒だから全部担いで持っていこうとしたら
一緒に仕事してるおじさまに「腰壊すよ!やめなよ!」と言われました(^^ゝ
でも何度も運ぶより効率いいし、肩に担いで運んだけどねー。
男前なオレ。笑


今日もけっこう忙しかったけど、いろんな人がヘルプに来てくれたから
そんなしっちゃかめっちゃか(死語?)になることなく働けました。
来週が荷物の数ピークだってさー。
2万箱くらいになるらしい。ひー!(>_<)


まぁでも、頑張るサ。


今朝、体重計に乗りました。
ここ10日くらい好きなもん食べてたんだけど100グラムしか増えてなかった。
すげー、奇跡だ。
ちなみに今日はダイエット失敗なり。
お菓子も含め、けっこう好きに食べちゃった。
仕事でのカロリー消費がこたえるねー、体がなんかくれ!て言うんですわ(言い訳)。
おいらにとってダイエット中欠かせないのがコーヒーとタバコ。
けっこうこれがあれば生きていける。
ただ、家にいると暑いのでコーヒー飲む気になれないのが難点。
やっぱ居間にエアコンないのはきついっす。
アイスコーヒーって、自分で淹れて飲むことできないのかしら?
水出しコーヒーとかないの?疑問。
既成のアイスコーヒー買うしかないのかなぁ。
カフェラテとかにして飲みたいんだけどなー。
そしてできれば豆から淹れたい。
誰か知ってたら教えて!


今日は新しいバイトの給料振込み用にりそな銀行に行って口座開設の予定だったんだけど、
しんどくて寝てしまった。
シャワーもまだ浴びてないや。
今日は半身浴でもしようかな。疲れてるし。


明日は新しいバイトの研修後、久々に会う友達と遊びます。
天気いいといいんだけどなー。
なんかでも雨降りそう。。。