お休み満喫。

土曜日は、前に勤めてた会社で、お仕事で知り合った友達と、
1年半ぶりくらいに会って遊びました。
年齢は違うけど同期入社で、ずっと頑張ってる友達です。
知り合ったときからすごい頑張りやさんで、
そこのところは今も変わらず、リーダとしてばりばりやっているようでした。
そんな話を聞くと、羨ましくもあり、尊敬もあり、
そんでもって自分が定職に就いてないことにかなり引け目を感じたり。
なんだかとても切ない感じでした。
あぁ、早く私もちゃんと仕事したいなぁ。
仕事したい、仕事したい、仕事したい(>_<)


そんな話をダーリンにしたところ、
「今は一日一日で終わりにできる仕事をするのがいいと思う」と。
要は、体調が悪かったりして休んだ場合に、
どんどん仕事が溜まってっちゃうような仕事は精神的な負担になるからって。
うーん、その通りだなぁ。
やっぱり今は、今やってるような仕事が合ってるんだろうな。
合ってるからこそ、たぶん調子も上向きなんだと思う。


焦らずってのは肝に銘じてるけど、
来月でもう27歳ですからね、ワタシ。
早いなー。そりゃ焦りますって!
実際どうなるかはわからないけど、私は生涯仕事をしたいと思ってて、
そうなると、新しいことにチャレンジするにしても経験を積む時間が必要になるから
けっこうリミットが近づいてる気がするのです。
もちろんIT関係に進むのも可能性としてはまだまだあるわけだけど、
経験値はかなりぺーぺーに近いんで、また1からやり直す時間が必要だと思うのね。
もどかしいな。
社会人になってからずっと頑張れてたら、もう7年目だもんな。
あんまりこういうことは考えないようにしてるけど、
同年代入社で頑張ってる人の話を聞くと、
どうしても考えずにはいられない。


うー、とにかく早く薬減らそうっと。