ライブなのだ。フェスなのだ。

kirasora2006-07-16

その前に。
おいら昨日のバイト、さっそくダウンしちまいました。
このへなちょこ体力に乾杯!デス。


今日も実は、調子が悪い。まいったな。
こんな楽しい日にさ。
薬でどうにかもたせて、楽しんでくるよ!
そして明日からまた頑張る・・・でも今は考えたくにゃい。。。


とにかく今日は
我が愛しの桜井さんの色っぽい声に抱かれてきます。笑


帰ってきたら感想アップします!
いざ、つま恋へ!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


行ってきましたよ〜。ap bank fes '06!!
レンタカーで行ってきたんですが、出発が遅れ、ついでに高速の渋滞で5時間半もかかっちゃいました。
で、HYとスキマスイッチ見れず(T_T)
HYの「AM11:00」、すごく聴きたかったんだけどなぁ。。
去年よりブロックが後ろの方だったので、ほとんど肉眼では見えず、スクリーン観賞メインでした。
個人的に、小田和正最高でしたっっ!
「ラブ・ストーリーは突然に」から始まり、名曲のオン・パレード。
トークも面白いし、おちゃめなおじさんって感じでますます好きになっちゃいました。
今度、ぜひぜひライブに行ってみたいです♪
誰か一緒に行こ〜!!


bank band with アーティストの時間が終わり、いよいよミスチルのライブのお時間。
さーさー何が来るのかしら!てドキドキしてたんですが、セットリストはこんな感じ。

  1. HERO
  2. NOT FOUND
  3. ほころび
  4. いろどり(新曲)
  5. ストレンジカメレオン
  6. 終わりなき旅
  7. 箒星
  8. Sign


個人的には、ストレンジカメレオン、一緒に歌えなかったのが残念だったー。
カバー曲だったらしく、それを知ってたダーリンはすごいっす。
まだまだ勉強が足りませぬ〜。


このリストを見てもわかるとおり、「あれ、まだ9曲しかやってないよー?」てところで終わっちゃいました。
去年のap bank fes '05では「さぁいよいよ大トリのミスチルだぜー」て感じで
めっちゃいっぱい歌ってくれたんですが、今回はfes参加の1アーティストって扱いになってた感じ。
やっぱ、今後もfesとして継続していくためにメインがミスチルのライブっぽい方向性は消えたんだろーね。
とはいえ、fesに参加してるお客さんはまだまだミスチルファンがほとんどだと思うので、
やっぱ物足りない感じが否めなかったよ。私も然り。
あと5曲くらいは聴きたかったにょー。
今後、ミスチルの生歌はミスチルのライブで聴けってことですね。
なんか寂しいなー。
でもでも、来年から(もきっとfesは続くはず!)は参加アーティストが楽しみなのも事実です。
これからも毎年行きたいなーと思いつつ、本日のfesは終了なり。


行きはダーリンが運転してくれたので、帰りはわたくしめがドライバー。
久々の運転だー、大丈夫かオレ!と思いましたが30分もたてば楽しくなりました。
私は高速では常に追い越し車線を突っ走るので、ダーリンは気が気じゃなかったそうです。
でも問題なく?無事自宅まで帰ってきました〜。
帰りは3時間半の道のり。家に着いたらもう深夜2時でした。


なんかどーしても、ミスチルのライブを期待して行ったので不完全燃焼の感が否めませんが、
まぁとにかく、久々の野外フェス、楽しんできました☆