冬のソナタ

kirasora2006-07-24

昨日は親友と一緒に美容室に行って、
久々にパーマかけてきました。
3ヶ月くらい経ってたからもうほとんどとれかけてたんだよね。
ばっさり切りたい気持ちを抑え、ロングヘア継続中です♪
なんか最近、ロングヘア好評です。
母親といい、親友といい、
短い方がいいってずっと言ってたのになぁ。
まぁとにかく、結婚式まではロングで頑張ります!!


そのあと二人で新宿へ。
小田急ミロードのパステルでパスタ&ケーキを食べ、
二人してケーキで胃がもたれながらも完食。
おいしかったけど、ダイエットしてからというもの、
胃が小さくなったようで食後はあんまりデザート食べれません。
とくに甘いもの。
いいことかもしれないけど、甘いもの大好きなんで間食に走らないようにしないとな。
その後、月曜日に引き続きヒステリックグラマーへ。
最近服の好みの幅が広がって、カジュアル系も自分的にOKになってきたので、
お買い物が楽しくて!!
ヒステリックグラマーも以前は行かなかったのですが、これがまた並んでるもの全部かわいい!
でもけっこうお高いので、あまりたくさんは買えないんだけどね。(買ってるか??)
ネックレスを2点購入しました。
これがまたかわいい♪幸せなり〜。
そのあとは新宿ルミネで軽くお買い物して、昨日は終了。


そうそう、美容室のあとプリクラを撮りに行ったんですが、
そのゲーセンでリラックマに会いました。
カメラを向けるとポーズとってくれたりなんかしちゃって、かわいかったデス。


そしてそして今日は新しいバイトの面接でした。
パチンコ店でのアンケート業務のお仕事なんですが、
てっきり紙に書いてあるアンケートに記入でもしてもらうお仕事かな?と思っていたら
口頭でいろいろお客様から聞き出すというお仕事らしく、
「しゃべり」の能力が超大事、らしいです。
面接は1時間半にも及び、今まで経験したことない面接をされました。
初対面の担当者に
「kirasoraさん、あなたは商品です。私があなたを買いたいと思うように、1分間で自己アピールしてください」
と言われ、びびりながらトーク
その後も、
「今度は1分間、僕に質問してください。内容はどんなことでもけっこうです。
そして僕という人間がどういう人間なのかkirasoraさんなりに理解して、
次の1分間で僕のことを他の人に紹介してください。」
とな。
まぁ、感触は良好だったようですが(お褒めにあずかりました)、もう終始ビビってしまって。
なんか面接終了後は調子悪くなっちゃいました( -_-)
うーむ、この仕事、精神的にきつそうだな、というのが印象です。
今結果待ちですが、「kirasoraさんもこの仕事を本当にやるかどうか検討してくださいね」と言われました。
はい、検討します。。。
今のところ、ダーリン&親友にはやめておいた方がいいんじゃないかとアドバイスされてます。
やっぱり遊びに来ているお客さんにアンケートをお願いするということで、
かなり無下にされることも多いらしく。
やっぱりそういう時は精神的ダメージも大きいそうです。
うぅむ、要検討なり。


面接後、ご飯を食べて今日は銀座へGO。
ルイ・ヴィトン、グッチ、ロエベティファニー、サマンサティアラの路面店を見てまわり、
なんだかリッチな気分に。
楽しかったなぁ。


今日は早めに帰ろうね、ということで21時には自宅最寄り駅に着いたのですが、
なんとなく二人してパチンコ店へ。
しばらく行ってなかったので、まぁ3千円くらい遊ぼうかな、という感じで。
私は初めて「冬のソナタ」やってみました。
親友は早々とスロット階に行ったので、隣のおばちゃんと話をしながら打ってたんですが、
3千5百円投入した時にそのおばちゃんに「これ来るわよ!」と言われ、
あれよあれよという間に確変突入。
しかも止まらない。
8連チャンで、「閉店ですので。。。」と言われ、惜しい気持ちを抱えながら御精算。
3千円が3万円になってました。
換金率最低(2.5円)のお店だから、かなり上出来かと。
親友もスロットで勝っており、なんか気分よく今日を終わることができました。笑


その子と行くと、二人とも絶対勝つのよね、不思議。