ROCK IN JAPAN FES 参戦1日目

kirasora2006-08-05

今さらですが更新します。
写真、ボケてますが。。。


今日はROCK IN JAPAN FES 1日目。
本当は朝一(といっても11時)から
ORANGE RANGEを見たかったのですが
やっぱり寝坊。。。
仕方ないので夕方からの参戦となりました。
お目当てはスピッツCocco
スピッツもなかなか懐かしい曲聴けたし、
彼らのライブは初めてだったので嬉しかった。
シングル以外はあまり知らないので
セットリストはわからなかったけど、
シートゾーンでごろごろしながらまったり聴けました。
(せっかくレジャーシート持って行ったのに車に置いていったのを後悔)


んで、トリのCocco登場。
彼女のキャラ大好きです。
存在感もすごかった。
MCで「一日一日を大切に生きています。だからお前らも頑張れよ」と言われ、
なんか笑っちゃったけど感動しました。
セットリストはこんな感じ。

  1. 強く儚い者たち
  2. 音速パンチ
  3. Swinging night
  4. 陽の照りながら雨の降る
  5. 樹海の糸
  6. Raining
  7. カウントダウン
  8. 愛うらら
  9. ガーネット
  10. 焼け野が原
  11. Happy Ending
  12. 流星群


全部聴いたことある曲だったし、彼女の歌唱力にホント感動。
すごく歌上手でした。
「強く儚い者たち」のイントロが流れた時は鳥肌が立った。
ホント好きな曲ばかりで、大感動!!
実は今週の木曜日に武道館でCoccoのライブに行くんですが、
それも実に楽しみだなぁと思ったのでした。
個人的には「ガーネット」が聴けてすごく嬉しかった。
この曲、一般には発売してない曲なんです。
Coccoの絵本『南の島の恋の歌』の購入者だけが購入できるCDで、
実はけっこう気に入って聴いていた曲。
武道館ライブでは、C/W「セレスト・ブルー」も聴けたらいいなぁ。


彼女のライブが終わったあとは花火が打ち上げられ、


それを堪能してからダーリンの実家に車で帰宅。
明日は早めに出発するぞ、と誓って眠りについたのでした。