ぷっつりぽっきり

12日、久々に完全オフだったのですが。。。


なんか新しい仕事始めて、気持ちも体もふんばって仕事してたんですが、
一日ぼけらーっとしてて気持ちの糸がぷっつり切れてしまいました。
で、水曜日・木曜日と仕事休んでしまいまして。
今日からやっとこさ復帰したのであります。


そういやSEやってたときも、正月休みのあととかは出勤するのしんどかったっけなぁ、とか思ってみたり。
これでもかー!てくらい自分的に頑張って仕事してると、
休みの日が待ち遠しくてそれを糧に頑張れるんだけど、
いざ休みになってみると、そこから気持ちをお仕事モードに切り替えるのがすごい難しいね。


ぱたんぱたんと仕事を休み、軽く怒られ、謝って、復活であります。


今日も含めて8勤か。それでも長いなー。


おいらはなんでも極端すぎるんだな。
ちゃんと休みは作らないとダメだね。
ダーリンに散々言われてて、自分でも「しんどくなるだろうなー」とかわかってたはずなのに。
アホじゃ。


来月はちゃんと週に1〜2日は絶対お休みを入れよう。
なんか働くのイヤになってきちゃった(笑)
この前かずみんが(名前出してごめんね。コメントしそびれたのでここでちと書きます)働きたいなって言ってたけど
その気持ちはとてもよくわかるのです。
おいらも今は別に働かなきゃいけないわけでは全然なくて、
むしろ休めって医者には言われてるわけで。
だけど、私自身自分の世界を持っていたいっていうか、
外の世界と触れ合ってないと気が変になっちゃいそうになるんだよね。
今はどっちにしても薬を常用してるから無理なんだけど、赤ちゃんはしばらくおあずけかなーって感じなのです。
子供は大好きなんだけどね!
この間、5月に赤ちゃん産んだばかりの友達のところにお泊りに行ってきたんだけど、
街で見かける他人の赤ちゃんとは違って、
明らかにもう家族の一員としてそこに存在してる赤ん坊を見ると、
「かわいいなぁ」よりも先に「大変そうだなぁ」と思ってしまう私なのでした。
いや、間違いなくかわいいんだけどさ!
女の人は産むのもそうだし育てるのもやっぱ自分が責任持ってやらなきゃいけないのが日本のいまだ残る風習で、
「バリバリ仕事するから子育ては任せた!」的な生活はやっぱ現実問題として無理だと思うのですよ。
うちは結婚したらどっちの親も近くにいないから頼れないし。
そうなると「ヘルプ!」がなかなか出せないんじゃないかなぁと思うので、
すっごくよく考えて覚悟を決めないと、子供は無理だなぁと。
ま、とりあえず私は薬なくならないとダメなんだけどね。


話は変わりますが、最近なんだかmixiて怖い。。。と思っております。
実はこれ、前々から思ってたんだけど。
まぁ今まで交流なかった知人と「久しぶりねー元気ー?」的なノリで再会できるのはいいんですが、
知らない人からいきなり「マイミク登録お願いします」って来るのはかなり怖くないですか?
こんなメール飛んでくるのおいらだけ??
マイミクの人数増やすことにかなりエキサイトしちゃってる人って多いのかしら・・・って思っちゃうのよ。
そんなん言われても、「いや、あんた知らないし!」てな具合ですよ、私としては。
ということで、今度ひっそり退会しようかと目論んでおります。
kirasoraのお友達の方、こっそりこのブログお気に入りに追加しておいてね、今のうちに(笑)