ハワイから帰省なのだ。

更新遅くなってすいません。
昨日、無事ハワイから帰国いたしました。
ハワイはあったかかったぁ〜。
もうね、買い物三昧だよ!
狂ったように買い物してきました。
でも、いい買い物がたくさんできて嬉しい限り。
またお金貯めて行きたいな。


泊まったコンドミニアムに日本語話せるスタッフがいなくて
すべて英語でがんばってきました。
グアムはどこもかしこも日本語話せる人ばかりで驚いたけど、
ハワイはけっこう話せない人が多くて意外でした。
そして、英語を本格的に勉強しようと決意。
とはいっても、英会話教室に通うお金はないので、
NHKの教材で頑張ってみます。
ちょっと地道に頑張ってみる。
今はニュアンス英語だけど現地の人相手だとけっこう話せることがわかったので、
聞き取りができるように目標を設定してやってみまーす。


帰りの飛行機は8時間以上乗ってたのでホント疲れちまいました。
少し時差ボケしてるかな。
でももう既に今日からお仕事なので気合い入れて風邪ひかないように頑張ります。


もう12月だね。
忘年会シーズンです。
そしておいらの独身生活も1ヶ月を切りました。
一生懸命仕事して、楽しいこともいっぱいするぞー!