今日は面接(2次更新したよ)

風邪、だいぶよくなりました。
14日、15日の舞台を立て続けに2つ諦め、安静にしてたからでしょうか。
熱も平熱+αくらいに下がりました。


ので、今日は面接と仕事です。


先日、ここで私の目指してるのは外資系企業の社内SEと書きましたが、
まぁ外資系企業は目標のひとつではあるのですが、
「社内SE」というくくりは前も書いたようにちょっと自分のやりたい仕事とは違う気がしてて。
開発寄りの仕事が好きなので、そっち系の仕事も積極的に探してみようという気になりました。
今日面接に行く会社も、転職サイトでオファーのメールをくれた会社なんです。
小さい会社でまだ成長途中の会社なんですが、
社長の考え方や待遇でいろいろ魅力的な点が多かったことで応募してみる気になりました。
どうなるかわかりませんがとりあえず面接行ってきます。
社長が面接してくれるようなので。


うつのことはナイショの方向で。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


面接行ってきたよ。
なんだかんだ言ってまた小さい会社受けてるワタシ。
んで、社長さんが面接してくれて、なんか、その場で内定くれた。
適正試験とか受けたりして、2時間くらいかかっちゃった。
そのあとちゃんと仕事行ったよ。
えらいなぁオイラ。


んで、帰宅したら条件提示のメールが来てました。
お給料、ちと安いなぁ。
ただ、給与改定をけっこう頻繁にやるらしく、まじめに勤めれば昇給は見込めそうだなぁという所感。
●面接して話をしてみて良かった点
 ①社長さんが現場を知ってるから、SEとしての将来設計まで現実的なアドバイス?相談にのってくれる
 ②社内でなかなか本格的なJavaセミナーをやってて、Java講師という仕事がある
  (適正試験の結果もメールに書いてて、将来はJava講師でお願いしたいと書いてあった)
 ③一応受託開発もやってる(割合は客先常駐:受託開発=9.5:0.5)⇒将来性に期待?
●逆に、気になってる点
 ①給料がちと安い
 ②結局客先常駐スタイルなので本来の自分の希望と違う


こんな感じだな。
とりあえず、他の会社の選考結果を今月いっぱいくらいまで待ってから考えることにする。


でも、まずは1社でも内定が出てホッとしているのであります。