しんどい。。。(プラス更新済)

なんか最近調子が悪い。
なんか、すっごい疲れるのですわ。
どうしたんだろ。


昨日は病院の日だったんだけど、
前回病院に行った時ジェイゾロフトっていう新薬を新たに追加処方されたんですわ。
でも、これ以上薬増やすのがイヤで飲んでなかったの。
だるい日は多いけど動けないほどじゃないし、まだ仕事してるわけでもないし、
なんとかなってるからさ。
そしたら昨日はその薬処方されなかったんだけど、やっぱ調子悪い。
仕事始めたら、飲むことになるかもな。。。


早く仕事したいけど、同じくらい不安もあるんだよね。
月〜金まで毎日仕事に行かなきゃいけないんだよなぁって当たり前のこと思ったり。
自信ないっす。
でも、頑張んなきゃね。
こうやって気負いすぎるとこもよくないんだと思うけど。
気合い入れなきゃすぐ潰れちゃいそうな気もするしな。
ふぅ。。。
もっと肩の力抜かないと。


昨日、二次面接があったんだけど行けなかった。
一次面接も一回キャンセルしてて、なんかもう気まずいからその会社はもうやめようと思って。
昨日メール出しました。


今日は仕事に行ってから早退して別の会社の一次面接に行く予定だったんだけど、
なんか無理だから仕事は休みにした。
面接は頑張って行ってくるよ。
ま、前回の技術試験がめちゃくちゃだったから落ちるだろうけどね。
大手だから行くだけ行ってきます。


頑張れワタシ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


業界最大手企業の一次面接、六本木まで行ってきました。
いろんな部署の、おそらく現役で仕事してるんであろう方々4人の面接でした。
初めから20分くらいの面接ですって言われてたんですが、
最初に2〜3分で今まで自分がしてきた仕事を話してくださいって言われて、
その後は必要最低限のことだけ各人からサクサクっと質問され、ホントに20分くらいで終了。
面接の雰囲気も良かったし、手ごたえとしてもまずますだったんですが、
やっぱり先日の技術試験が大問題です。


どうでしたか?と聞かれ、「情けないほどできませんでした」と言い、
何割くらいできましたか?と聞かれ、「5割できてれば上出来かと・・・」とは言ったものの、
0点でもさほど驚かないだろうな、てくらいホントはできませんでした。
落ちるとしたら、間違いなく技術試験の結果でしょう。


この会社でいいなと思ったのは、まず自社で膨大なサイト・コンテンツを持ってるということ。
この開発に携われたら本当に楽しそうだと思います。
次に面接時間が短い=余計なこと聞かれないところ。
他の会社では大抵1時間はかかって、なんで前の会社辞めたのかとかいろいろ聞かれるんです。
これが普通だとは思うんだけど、この会社はそんなこと一言も聞かなかった。
今の本人の気持ちがどうあるのか、というところに着目してた感がとてもありました。


とにかく、1週間ほどで結果のメール連絡があるみたいなので、それを祈って待つのみです。