疲れ気味

セールの時期ですね。
普段からお買い物しまくってる私としては、
セールに行くと「定価で買ったものがこんなに安くっっT_T」現象に陥るわけです。
でも、「迷ってたものが安くなってる」現象も同時に起こるので、
まぁいい買い物はできるっちゃーできるんだけども。
気に入ってる店でちょこちょこセールの買い物したんで、
あとはマルイの友達の社割に便乗して次の日曜日にマルイ巡りすることと、
木曜日から始まるパルコのセールをのぞきに行くか、てな感じです。


いやぁそれにしても、ボーナス払いの請求額がとんでもないことになってます。
もう「ボーナス一括で」の台詞は冬ボに関しては封印します。
うちの会社ボーナス4回だから、10月もボーナスなんだよな。
逆算すると8月の買い物が10月請求でしょ。
そんで8月っておいらの誕生日でしょ。
自分へのプレゼント・・・てなこともちょっと目論んでます。
カルティエロードスターがずっと欲しくて、
いま必死に500円玉貯金(10万円用)と100円&50円玉貯金しております。
これが8月までに貯まったら、頭金にして買っちゃいそう。
貯まりそうなんだよな、もうすぐ(^^;)


さて、仕事の方ですが。
うちの会社は四半期制なので2クォーターが始まりました。
期が変わるということは、組織変更があったわけで。
社員向けのシステムに携わってる私は、
従業員データの書き換え作業が期首には必ず発生するのです。
社員が多いからね、しかもシステムがクソなので、手作業。
途方もない量です。
この作業が延々来週水曜まで続くので、もうヘロヘロですわ。
うちの会社、組織変更多すぎ。
無意味に(会社のお偉いさん的には無意味じゃないからやるんだろうけど)組織変更する会社は
たいしたことない会社だと思ってる私は、「?」となるわけです。
はてさて、本当にこの会社でいいのか?とね。
とりあえず今は目の前の作業やるッス。


で、先日書いたTさんの件。
アドバイスくれた方、ありがとう。
1クォーターの評価が決定したので、リーダからフィードバックの時間がありました。
で、リーダに相談してみた。
「Tさんは気分にムラがある人なので、100%一緒に仕事してるときついです」と。
あんなの気にしなくていいんだよーとリーダは言ってたけど、
リーダとTさんは同じ歳。私は11歳違い。
同じようにはいかないのです。
で、結果、「いきなり離れるとあっちも気づくから、徐々に仕事離していきましょう」てことになりました。
1クォーターで100%だったのを、2クォーターで55〜65%くらい(この辺微妙)に減らす目標で。
ま、少し気は楽になりました。
ときどき一緒になるくらいなら、ある程度受け流せそうな気がするんでね。


てことで、2クォーターも頑張りまーす。
昇給目指して!(今回はさすがに叶わなかったので)