最近の調子

新年早々風邪をひきました。
ちょっと熱出しました。
そんな理由もあって、4日の仕事始めはお休みしてしまいました。


風邪もそうなんだけど、最近調子が悪い。
たぶん仕事のせいなんだろうなぁと思うんだけど、
精神的にけっこうキツくて、それに比例して体の調子も悪くなってる。
なんかよくない兆しです。


いつもいつも、追われるように仕事してる、その状態がつらい。
順々に終わらせようと頑張ってはいるけど、
その間にも新しい仕事がどんどん追加されてくから
ふぅっと肩の力を抜く暇が全くない。


そういう仕事環境って、つらいよね。
なるべく自分のペースでこなしていこうと思ってはいるけど、
さっきも書いたとおり次から次から仕事が増えていくから
プレッシャーがすごいんです。
「やらなきゃ。早く終わらせなきゃ」って思ってしまう。


つらいです。


騙し騙し頑張ってみるつもりだけど、
ぶっ壊れないように自分のボーダーラインは見極めなきゃね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


遅ればせながら、新年のセールに行ってきました。


毎度のことだけど、セールに行くと
「定価で買ったものがセール対象になっとる・・・」という現象が起きます。
これはもう、仕方ないよね。
それがイヤだったら

  1. セールには行かない
  2. セール以外の時期に買い物はしない

という二択になります。
無理だよなぁ^^;


そんな苦い思いもしましたが、
セールになるのを待ってたものが狙ったとおり値引きされてる、ってこともありました。
迷って迷って買うのを保留してたワンピースと、
定価が高くて買えなかったモッズコートが買えました。
コートは半額でした(^ー^)


いい買い物ができたので、今月はもう買い物はいいかなぁといった感じです。


そうそう、あと、押入れの中で眠っている私のバッグコレクションを整理しました。
使わないものは、全部オークションに出しました。
20個近くあったよ。。。
写真を撮って、テンプレート作って出品。
なかなか時間がかかりました。
ちゃんと値がつくといいなぁ。
結果は来週の土曜日です。
ちょっと楽しみ。